冬将軍到来?
c0136198_23274754.jpg

本日は風が強く、雨は冷たく、久しぶりに本格的な冬の寒さを体感しながら、
昨日手術をした義母のお見舞いへ行った。

初ダウン、初マフラー、初手袋、初タイツ、という完全防備でお出かけ。
急にもこもこ着込んだものだから、いつも以上に動きが鈍くなり、
なんだか一気に太ったようなカンジがして、ちょっとブルー。

とはいえ、義母の病室にあったお見舞いのお菓子をしこたま貰い、
すぐに気分はピンク色にチェンジ。 まっ、こんなもんさ。^^

今回は1~2ヶ月の長期入院になるとのことだったので、
生花はやめて、写真↑のアレンジをお願いしました。
長持ちするグリーン系のアレンジにしようと思っていたのですが
お店の方が 「ちょっと早いクリスマスで気分を盛り上げてみては?」
と言ってくださり、このようなクリスマスチックに♪
ちょっと見えづらいですが、トナカイの白いピックもささってます。
あまりにもかわいくて、自分用にも頼もうかと思ったくらい。
義母も喜んでくれました。

c0136198_23282173.jpgそれにしても、
こたつが恋しい季節になりましたね。
そこらの 「ブルー」 を見るだけで
ブルッ!と震えてしまいます。
(ブルーでブルッ! っておやじギャグかい!)
まだ紅葉らしい紅葉も見てないってゆーのに
街はすっかりクリスマスカラー一色。
触発されて、ツリーを飾ろうか迷っていますが
やはりまずは紅葉を見て秋を実感してから
じゃないと、ツリーを出す気分にはなれず。
今度の連休に行きたいなぁ・・・とボヤいたら、
「ダメ! 給料日前だから!」 と冷たい一撃。
はい、消えたぁ~~~(涙)
一体どっちが主婦なんだかねぇ・・・

我が家にも冬将軍到来です。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-11-12 23:53 | □生活空間
<< 冬のシンプルリース サバそぼろ >>