スパニッシュモス
c0136198_1715168.jpgお天気のいい土曜日。
オットは仕事なのでツマは洗濯や掃除など。
徐々に「主婦」に戻りつつあります。
うれしいやら、悲しいやら。複雑な心境。

三連休は長野へ遊びに行く予定だった
のにお互い仕事が入ってあえなく断念。
ひさしぶりにゆっくり出来ると思ったのに
すごーーーく残念でした。
仕方なく日帰りドライブで近所の紅葉を
チョロっと見てお茶濁してきたけど・・・

c0136198_172118.jpg




人生初のエアープランツ。
鳥の巣みたいにもしゃもしゃしていて毛足の
長いスパニッシュモス。(←左の写真)
スパニッシュモスは吊るして栽培するとどんどん増えて、空気中から水分と栄養を取り入れるという不思議な生命力を持っているそうで。全然水をあげなくてもいいのかと思っていましたが、2日おきくらいに霧吹きで葉水を与えたりしないと枯れちゃうみたい。
植物に葉水をあげるの、好きなんです。
霧吹きでシュッシュッってやるのが楽しい。


スパニッシュモスを初めて見たオット。 「なにこれ?食えるの~?」

うん。 まぁ、いいよ。その程度で。反応しただけヨシ。
オットに多くは望まないもん。 (あきらめモード)
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-11-29 18:00 | □植物生活
<< 冬模様 煮魚ブーム >>