人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jimmyな食卓

Jimmyな食卓_c0136198_205607.jpgJimmyな食卓_c0136198_20561671.jpg
















ココロオドルこの季節に似つかわしくない地味ぃ~な食卓。
せめて記事のタイトルだけは・・・・と思い、「地味」に引っ掛けて
〔地味 → Jimmy〕 としたのですが、だからナンだってカンジですよね。
師走のこのクソ忙しいときに、どーもスミマセン!(大汗)

左 : ヤリイカと豆苗のササッと炒め
     オリーブオイルでにんにくを炒め、ヤリイカと豆苗を入れて
     バジルペーストと塩こしょうで味付け。
     ヤリイカの身はやわらかいので、豆苗のシャキシャキ感が加わると
     メリハリが利いて締まるんですよねー。

右 : ごぼうとベーコンのガーリックマヨ
     同じくオリーブオイルでにんにくを炒め、ベーコンとごぼうを入れて
     マヨネーズ少々・塩・黒こしょうで味付け。
     マヨがくどければマヨをやめて、鷹の爪を加えて塩・こしょうで
     味付けすれば、ごぼうのペペロンチーノになりま~す。
     イタリアンごぼう、我が家では定番です♪


ちなみに、これらは別の日のおかずです。一緒の食卓には並べません。
油っぽくてくどい~!と思われた方、どうぞご安心くださいませ。
なんせ我が家にはもうじき「シジュウ」になるオヤジがおりますので。^^
by buzz-buzz07 | 2008-12-16 23:02 | □日々の食卓
<< オットのひらめき 冬のゴールド >>