オットのひらめき
c0136198_20321032.jpg

ぽかぽか陽気だった週末は、大掃除も年賀状もすっぽかして
久しぶりにお休みだったオットとのんびり過ごしました。

なにをするわけでもなく、なんてことない、でも気持ちのいい1日で。
いつものことながら楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのでした。
次は年賀状にそのエネルギーをシフトすべし! (大掃除が先か?)

・・・てゆーか、年賀状ってまだ売ってるよね???


大掃除といえば、冷蔵庫の上って結構油べっとりで汚れるんです。
あるときオットが突然ひらめいたらしく、拭き掃除をした後
ラップを切って冷蔵庫の上にペリッと貼りつけたのです。
「こうしておけば汚れてもラップを取り替えるだけで楽ちんだよ♪」って。

ひええぇ~!おまえは主婦か!?ワタシより主婦らしいじゃん!
と、エラく感心したのを思い出します。
でもホントに掃除が楽ちんで、それ以来ずっと我が家の冷蔵庫の上には
ラップがペリッと貼り付けられております。
ちなみにそのラップ交換担当は、もちろんオットです♪
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-12-22 20:56 | □オットの家事
<< Merry Christmas! Jimmyな食卓 >>