ヒヤシンス
c0136198_18294223.jpg

昨日、暦の上では大寒でしたね。
けれども、まもなく節分、立春がやってくると思うと
寒くて長い冬も終わりだな・・・と思います。
♪もうすぐ は~るですねぇ~ by キャンディーズ (少々気が早いですが)


北側にある寒い我が家の玄関、窓もなく暗いんです。
少しでも明るくしたくてピンクのヒヤシンスを置いています。
先日ようやく花が咲き、あの独特の香りが玄関に広がって、
朝と晩、「いってきます」と「ただいま」が気持ちよく言えてます。

この日は陽が射している時間に、台所へヒヤシンスを持ってきて
写真を撮りました。逆光で見づらいんですけど。
本当は白いヒヤシンスが欲しかったのに売り切れで、仕方なくピンクに。
でも、ピンクもなかなかかわいくて◎です。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-01-21 18:46 | □植物生活
<< 入籍記念日 ダイエット失敗? >>