初詣
c0136198_13353512.jpgc0136198_13354997.jpg









1月11日。 浅草へ初詣に行ってきました。
三が日は混んでいるので、あえて遅らせて三連休の中日にしたのですが、
いやはや、考えが甘かった・・・!

雷門の入り口から物凄い混雑だったので、ぐるりと回って
比較的すいている五重塔の入り口から入ったのですが、
それでもやっぱり人、人、人、、、。

ここはディズニーランドか!?ってくらい混んでました。
行列に並んで、参拝できたのは約40分後。 疲れたよー。
c0136198_1336168.jpgc0136198_13363577.jpgc0136198_13364879.jpg











無事に参拝を終え、浅草をしばしぷらぷら。
お正月モードの浅草演芸ホール、本日の昼の部は歌丸師匠でした。

c0136198_13370100.jpgc0136198_1337960.jpgc0136198_13371841.jpg











今年オットは前厄で、ワタシも年明け早々体調が思わしくなかったので
お参りして、お守り買って、気持ちが少し楽になりました。

やっぱり健康って一番たいせつだなぁ、と しみじみ思った年の初めです。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-01-25 14:08 | □ちょっとそこまで
<< 手早く、簡単に 入籍記念日 >>