Forty!
c0136198_22191130.jpg

先週末、オットの誕生日でした。

メデタク?40歳を迎えたので厄払いもかねてパーーーッと
お祝いをしようと思っていたのですが、お互い仕事で時間が合わず、
チャチャッと簡単に飲んで食べておしまい。あっけなかった~。

後日、友人が手作りのローストビーフを持ってきてくれたのですが (写真左下)
これが激ウマ!ダッチオーブンで作ったお肉はトロトロでした!
ワインで乾杯~♪ではなく、大衆酒場の下町系焼酎「キンミヤ」 (写真中央下)
をホッピーで割って、おやじっぽく乾杯しました。^^;

原色艶やかな水色ラベルの 「キンミヤ(亀甲宮焼酎)」
ホッピーで割ったり、炭酸水やレモン水などで割って飲みます。
オーソドックスだけど、とってもスッキリ&まろやかで美味しいのです。

で、40歳になったオットの感想。
「ついに俺も自他共に認めるオヤジだぁ~!(号泣)」

う~~ん。
「他」は とっっっくの昔からYOUをオヤジだと認めてたけどねぇ~。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-02-03 23:04 | □ちょっとだけ特別
<< 去る者、残る者 手早く、簡単に >>