餃子、焼けました。
c0136198_20431477.jpg無性に餃子が食べたくなったので、餃子。
餃子を作るの、何ヶ月ぶり?何年ぶり?だったので、上手く包めるか、上手く焼けるか、ものすごく心配でした。餃子って焼き方ひとつでおいしさの度合いが全然違いますよね。ワタシはいつも水を入れすぎてべちゃべちゃになるパターンが多いかな。
なので、今回は慎重に、慎重に。フライパンに餃子を並べるとき、ふとTVで見た「浜松餃子」を思い出し、今日は丸く焼いてみようと思ったのですが、
がっつり食べたいがために20個も作ってしまったせいでフライパンがきつきつ状態に・・・。
浜松餃子って、円形に並べて(真ん中はあけておく)、焼きあがったらその真ん中にゆでたもやしを添えるんですよね。それをやろうと思ったのに、餃子が中途半端に余ってしまうので無理やり真ん中にも詰め込んじゃいました。で、結果はご覧の通り!もう、なにがなんだかわからない未確認物体になっちゃった(爆)ただ、皮はパリパリで中はジューシーに焼けたのがせめてもの救いでしたけど。
我ながら料理の下手さっぷりにビックリしちゃいます~。変な写真載せてごめんちゃい。><;
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-02-12 21:09 | □日々の食卓
<< 初・SAKURA GODIVA Chocoiste >>