カレースープ
c0136198_1859259.jpg

お天気がコロコロ変わる今日この頃。
晴れていたと思ったら、突然雨が降り出して・・・
干していた洗濯物が何度悲惨な目にあったか。
(せっかく早起きして干して行ったのに~)

春も終わり、梅雨の季節がやってきたんだなぁ~と実感。
梅雨に入る前にシーツとかカバー類を洗って天日干ししたいのに、
なかなかタイミングが合わず。
晴れた日に会社をズル休みして洗濯にいそしもうかとマジメに検討中(笑)。

そしてちょっぴり肌寒い金曜の夜。
冷蔵庫のあまりものでスープカレーもどきを作りました。
鶏肉・ナス・タマネギ・エリンギを中華風だしで煮込んでから
カレー粉パウダー?を加えて、塩こしょうで味を調えるだけ。
適当に作ったわりには意外とおいしくできたかも。 ^^
特別な旨みが詰まってるわけではないけれど・・・。


今週もようやく終わりました。
皆様よい週末を!
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-06-05 19:47 | □日々の食卓
<< わが人生に悔いなし 幸せの黄色と白のうずまき >>