大人のオフ
c0136198_11261341.jpg

楽しいたのしい子供の夏休みが始まりました。
姪っ子@小6は宿題そっちのけで毎日元気に遊び回っているそう。
小学生最後の夏休みだもんね。思い出たくさん作るんだもんね。 ^^

かくいう私も、本日は「休業日」でございます。
この「休業日」というのは、会社が指定した「休業日」でして、
まぁ、なんてゆーか、いわゆる「不況」の影響からきております(汗)。
本来は喜ばしくないことですが、休みは休みなので、それはそれで
やっぱりうれしいわけで~♪ (とはいえ、給料はダウンしますが・・・ ^^;)

休業日が決まった曜日だったら何か習い事でもしたかったのですが、
毎月直前にならないと日にちがわからないため、ちょっと無理でした。残念。
何か有意義なことを・・・と思いつつ、すでにPCの前にどっかり座ってるし~。

まぁ、こんな不況の影響も貴重な経験と受け止めて、
ゆったりと大人のオフを楽しみたいと思います。

思いがけず、少し時間に余裕が持てたので、
夏の花、お祭り、花火、風鈴、カキ氷、旅の思い出、、、と夏を楽しんで
何かしら記録に残せていけたらいいなぁ~。 (もっと頻繁に)

このところの暑さでベランダのヒャクニチソウが くた~っ となってしまいました。
さわやかさを出したくて、ウォルナットに塗っていた花台をスカイブルーに塗りなおし、
古さを出す為にオイルステンでエイジング塗装してみました。
でもこうして写真で見てみると、もう少しエイジングしてもよさそう。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-07-27 12:05 | □植物生活
<< 時間を重ね、歳を重ね。 塩ぽん酢に首ったけ >>