人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほおずきのリース
ほおずきのリース_c0136198_18322422.jpg
ころころじゃがいもとカリカリベーコンのポテトサラダ。
ごくふつーのポテトサラダにカリカリベーコンを加えるだけで
ひと味違って、いいですよぉ~。 ^^
我が家ではよく作るメニューです。
今日はニンジンとブロッコリーの芯をまぜまぜ。
ブロッコリーの芯もコリコリしておいしい。



ほおずきのリース_c0136198_18332210.jpg敬老の日。
オット祖母(なんだその呼び方は・・・^^;)へ
ほおずきのリースをプレゼントしました。
最近少しずつ痴呆の症状が出てきた祖母。
ワタシ達のことを覚えている間に
たくさんたくさん会って、
色んなこと話しておきたいな。

以前ワタシの祖母が痴呆になったとき、
ワタシを見て 「あんた誰だい?」
あの時のショックと言ったら・・・
それでも元気でいてくれたら・・・

オット祖母はほおずきのリースをとても
喜んでくれました。でも、帰り際には
「これ誰が持ってきたんだい?」

それでもいいんです。
元気でいてくれれば。
by buzz-buzz07 | 2009-09-29 18:56 | □日々の食卓
<< 海のエジプト展 dano >>