ナンですか?
c0136198_1927545.jpg
日替わりランチ
ナンとトマトカレーとラッシーと。

インドカレー屋さんでランチ。
今日の日替わりメニューの内容が何だかわからなかったので
店員さん(インドの方)に聞いてみた。

メニューを指して 「これは何ですか?」 と聞くと、
店員さんは日替わりメニューの写真を指して 「ナンです」

「いえ、ナンではなくて、日替わりのメニューはなんですか?」
「これはナンです」
「ナンではなくて、カレーはなんですか?何カレーですか?」
「ナンか、ライスです」

うーーーん。 イマイチ通じないようなので、何カレーでもいっかぁ~。

メニューを指して 「じゃ、これ(日替わりランチ)にします」
「はい。ナンですね」

うーーーん。。。

「今日の日替わりは何だろうね~?」
「そうです。ナンですよ」

どうやら「何」が「ナン」に変換されてしまったようで、
どうにもこうにも会話が成り立たなかった。

ナンなんだ、一体。

でも、出てきたナンはとってもおいしかった。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-14 19:58 | □美味しい匂い
<< グリーン3兄弟 食後のアイス >>