混ぜたがり。
c0136198_18431219.jpg
c0136198_18451925.jpg千葉のかつおのしぐれ煮をいただいたので
ひじきとしいたけと合わせて
炊き込みごはんにしてみました。
かつおの濃い味がいい具合にしみ込んでくれて
渋好みの味付けになりました。 ^^

最近、豚肉のみそ炒めブームが到来してまして、
この「みそ」の調合にハマッてる次第です。
2~3種類のみそをブレンドして、にんにくを加えて。
この日はキムチの素も入れてキムチみそ味に。
まいうー、まいうー。ごはんがすすむー。

って、散々みそ炒めの話をしておいて
なぜかこの写真は、 →→→
かぼちゃとししとうの揚げ浸しじゃん(汗)。
(浸してないように見えますが浸してまふ)
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-24 16:41 | □日々の食卓
<< 寒くなってきたら根菜 スプーンで食べるロールケーキ >>