寒くなってきたら根菜
c0136198_1995479.jpgc0136198_1984774.jpg
















ワタシのぶっとい腕くらいある、でっかいさつまいもが1つ58円だったので
妙に親近感を覚えてお買い上げ~。 ^^

買ったはいいけど、夕飯の食材でさつまいもはめったに選ばないので
レシピが浮かばない。
仕事から帰った後は一息つかず、すぐ食事の支度に取り掛からないと
面倒くさくなってしまうので、ネットでレシピを検索したかったけどガマン。

頭に浮かんだのはいつもの さつまいもサラダ。
あまっていたロースハムを加えて。
作りすぎてしまい、てんこ盛り(笑)

ハム同様あまっていたひき肉を使って、
ひさしぶりに蓮根のはさみ焼きを。
さつまいもと蓮根、根菜×根菜になってしまった。

すだち@徳島産がたくさんあるのは、
焼酎×ソーダ×すだち にするからでーす♪

いつもこんなパパッと適当な食卓です。
ほとんど居酒屋風です。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-28 22:48 | □日々の食卓
<< 天ぷら揚げました 混ぜたがり。 >>