あり合わせ
c0136198_1841135.jpgc0136198_18415630.jpg
















めかじきと一緒にいんげんと
おかひじきを煮込んでみました。

おかひじきの歯ざわりを残しておきたくて
最後に加えてさっとひと煮たちさせ、火を止めてから
しばらく置いて味をしみこませました。
まだシャキシャキしておいしかった。


もう一品は、冷蔵庫のあまりもので。
白菜・豚肉を茹でて、きざみねぎをのせて
かつおのたたき用ポン酢をまわしかけ、のりをのせただけ。
思いつきで作ったわりにはよかった。


12月に入ったけれど、我が家にはツリーなし。リースなし。
全然クリスマスっ気がないです。

クローゼットの奥に入り込んでいるツリーを出してまたしまう手間を考えたら
「やっぱりツリー飾らなくてもいいや。」 となってしまうのでした。

最近はイベントごとにすっかり興味を失せてしまってます。
これじゃいかん!ますますフケてしまう~!
と思いつつ、やっぱり腰は重いままで・・・。 ><;
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-12-11 18:42 | □日々の食卓
<< OGGI プティ ショコラ いわゆるひとつの想定外 >>