人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カロリーダウン・・・?
カロリーダウン・・・?_c0136198_1815529.jpgカロリーダウン・・・?_c0136198_1821629.jpg


















蓮根ハンバーグ、エビとレタスの中華炒め

「飲みすぎた~ 腹が出てる~ やばいよ~ やばいよ~」
最近そんなことばかり発しているオットのために、蓮根ハンバーグにしてみた。

すりおろした蓮根のモチモチ感と細かく刻んだ蓮根のシャキシャキ感と
二通りの食感が味わえるように。
でもって、今回のお肉は二人分で80g♪

にんじん・たまねぎも入れて肉量を減らせば大幅にカロリーダウン!


・・・・のはずが。


「蓮根ハンバーグ? ふぅ~ん。。。 蓮根ね~ へぇ~」

一口食べても二口食べても反応はイマイチで、結局ひとつしか食べなかった。
そのくせ、ごはん食べ終わった後に 柿ピーを袋ごとボリボリ頬張ってた(怒)

せっかく気を遣って (ワタシにしては) 手の込んだもの作ったのにさぁ~。
なんてこと? なんてこと! えぇーーーい!腹立たしいったら。


やっぱりズボラーはズボラーらしく、手抜き料理が一番だわ。



ちなみに、オットが残したハンバーグは・・・ もちろんワタシが食べましたとも!
ええ!ひとりで3個、食べましたとも!


夫婦そろって、カロリーダウンへの道はかなり遠いようです。
by buzz-buzz07 | 2010-04-14 21:51 | □日々の食卓
<< 春の試飲会 飛鳥山の桜 >>