蓮の実
c0136198_203836100.jpg

夏の暑い風景の中で、蓮の花は清涼感をあたえてくれていました。
蓮の花が終えると、花托の蜂の巣に似た孔に実をつける。
シャワーヘッドみたいなこの緑色の物体が蓮の実です。
まだ食したことはありませんが、食材としての利用価値もとても幅広いそうですね。
もう少しすると、種の入っている穴が開いて、中の種がもっと見えてくるらしい。


花屋さんで見つけたときは面白いって思ったけれど、
見ようによっては、少々、いや、かなり、不気味・・・・・。
ポツポツと顔を出している種の先っぽが目玉みたいに見えてきた。
夜ひとりのときに何か視線を感じると思ったら、この目玉が!?みたいな。
マズイ・・・。怖い・・・。蕁麻疹が出そう・・・。
自分でブログに載せておいてなんだけど、グロくて凝視できない!!
どどどどどうしよう!? 「妖怪 ハスノミ!!」
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-09-09 00:37 | □植物生活
<< 木温 都合のいい法律 >>