まちの記憶に会いに行く
c0136198_20454058.jpg

       ■「まちの記憶に会いに行く」 cities on the book■

「ISSUE* LIFE STYLE」のissueさん より、
「まちの記憶に会いに行く」 cities on the book が届きました!

<ISSUE* LIFE STYLE 1周年記念プレゼント> に当選したのです♪

しかも素敵なポストカードのおまけつき!^^
見慣れた写真があるなぁ~と思ったら、なんとissueさんのポストカードに混じって
私のブログの写真のポストカードがあったのです。
issueさんが私の写真を加工して作ってくださったのでした。
もう、うれしくてうれしくて鼻血ブー!でしたよ。
自分の写真のポストカード、なんだかくすぐったかったぁ~。

ちなみにこのポストカードは、もちろんissueさんの写真です。
どれもこれも素敵ですよね。
c0136198_23153169.jpg



「まちの記憶に会いに行く」 cities on the book

別府の路地のあちらこちらに設置されている琺瑯看板に記された
まちの記憶をたどる旅。
かわいらしい琺瑯看板に出会う度、絵本を1ページずつめくる時のように
次は何が描かれているのかな?次は何に出会うのかな?というような
わくわくした気持ちになることでしょう。
別府のまちのたくさんの物語を素敵な写真と文章、イラストで紹介した
ガイドブックです。遠りいっぺんの紹介で消費されてゆくようなそれとは違い、
自分たちの手で足でコツコツと作り上げた心がこもっていて、とても丁寧に
つくられているのが伝わってきます。
作り手が大事にされている「ひと・もの・こと」を感じられる1冊。
あたたかくて、贅沢な気分にさせてくれます。
いつかこのガイドブックを手に、次の物語を求めて琺瑯看板を探しながら
別府のまちをゆっくりお散歩したいと思いました。

“あなたも物語を探すちいさな旅にでてみませんか?”


c0136198_20455180.jpg

                                   Thank you! issue!
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-09-24 14:40 | □ちょっとだけ特別
<< お月見 お菓子の家 鎌倉小川軒 >>