秋の陽射し
c0136198_12455770.jpg

秋の陽射し。

秋の陽射しが低い角度から部屋を照らしていた。
ポカポカして昼寝にはちょうどいい。
ソファでうたたねするのって、なんであんなに気持ちいいんだろう。
愛猫とともにしばしウトウト・・・・。

そういえば、少し前に化粧品を買いに行ったとき、お肌ピチピチのおねいさんに
「秋の初めには夏に増えたメラニンが暴走してしまうので、
少し涼しくなってきたら美白中心のお手入れをしっかりしてくださいね!
秋の陽射しには要注意ですよぉ~。」 と言われたのをふと思い出した。

あ、、、。今おもいっきり直射日光浴びてるし、ガッツリ紫外線、、。
でもでもでも、この眠気には、この心地よさには叶うまい。
それに、にっくきメラニンの奴をやっつけるには太陽を浴びないモグラみたいな
生活をするしかないと思うし~。だいたい人間はメラニンに勝てるわけないよ~。
だって、黒ずみの親分なんだもん。 (← なげやり発言)

でもって散々昼寝しておいて、目が覚めたあと 「あ~、またやっちゃった。」 と
激しく後悔する大ばかやろうなワタシである。


***


今日はこれからオットの両親の結婚40周年と、祖母の90歳のお祝いです。
夕方早めのスタートなので、ちゃっかり有休とって4連休♪
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-10-09 13:22 | □生活空間
<< つばめグリル 秋刀魚 >>