人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デッドストック
デッドストック_c0136198_1331847.jpg

食器棚の整理。

ずっとずっとずっと前から、やろうやろうと思っていた食器棚の整理。
思い立ってからもう何年経ったのだろう?(汗)
日曜日、重すぎる腰をようやく持ち上げたぐーたらツマ。

とりあえず、食器棚の食器を全部出してみる。
どうしても食器棚に使わない食器のデッドストックが出来てしまうのが
ずっと気になって仕方なくて。
どうせやるなら置き方もきちんと考え直そうと、あーだこーだ悩む。
ついつい同じような大きさの食器は重ねてしまうので、
下の方は取り出すのが面倒になって使わなくなってしまう。
それに棚板の高さギリギリまで収納してしまうのでなおさら悪い。

なので、思い切って、あまり使っていなかった食器などは処分、処分。
6割~7割程度の高さで収納するようにして、
食器やグラス類をできるだけ種類別に縦に並べた。
うん。まあ、こんなもんかな~っていう程度にはなったかな。
それでも人様にお見せするような食器棚ではないので
その後の写真はカットさせていただきました(笑)

我が家の収納事情、とにかく深刻です・・・・。
by buzz-buzz07 | 2007-11-12 19:18 | □生活空間
<< 紹興酒風味ネギソース 肉味噌 >>