冷製カッペリーニと熟年離婚
c0136198_18352382.jpg

トマトと茄子の冷製カッペリーニ。

夏によく登場する冷製カッペリーニですが、たまにはこの時季でもいいかなぁ~
と思って、ひさびさに作ってみました。
カッペリーニを茹でて、氷水にとり、水気を切るのがやっぱり面倒。

オットが、「夏に買ったそうめん、まだ残ってたんだ?」 と言った。
そうめんじゃなくてカッペリーニだってことをこれまでも何度が説明したのに
一向に覚える気配もなく、また同じ説明をするのもいい加減面倒だったので、
「うん。」 と答えておきました。

以前、何かで読んだ「熟年離婚危険度チェック」の項目にあった
「夫の話に返事をするのが面倒だと思うことがある」 という項目に
心の中でこっそりチェックをつけたツマであった。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-12-10 20:50 | □日々の食卓
<< ハートバーグ ひなた焼菓子店 >>