人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真っ白な朝
真っ白な朝_c0136198_9223973.jpg

朝刊の天気予報が雪だるまだらけ。

朝、カーテンを開けると外は真っ白で、雪だけが世界を支配していた。
張りつめた冷たい空気で一気に眠気が吹っ飛び、慌ててオットを起こす。
今日は出勤日なのだ。電車が遅れたり、何かのアクシデントがあるかも
しれないので、いつもより早めに出なくちゃね。

こんな日は外へお昼を食べに行くのも一苦労だから、やっぱりお弁当か。
普段はオットが自分でお弁当を作っているけれど(笑)
仕方ない。今日はツマが作ってあげるとするか~。って、何ヶ月ぶり??
鮭・たまごやき・肉野菜炒め・サラダという簡単メニュー。20分で完成。^^;

雪だと交通機関が混乱して駅がパニック状態になるのが怖い。
事故やケガなく帰宅してくれますように・・・。
きっと、雪の上を歩きながら靴をキュッキュッと鳴らしていたに違いない。
by buzz-buzz07 | 2008-02-03 10:05 | □彩り・季節
<< バレンタインにもの思う 明日への活力 >>