お祝い事続き
c0136198_18485437.jpg

プティ・タ・プティ@アンリ・シャルパンティエ

少し前の話ですが、、、1月は毎年お祝い事がたくさん続きます。
お正月に始まり、義妹の誕生日、義父の誕生日、オットの誕生日、
亡くなった父の誕生日、そして私たちの結婚(入籍)記念日。
まさに一年中のお祝い事が凝縮されているくらいに盛りだくさんです。

そして今年は、義父が古稀、ダンナの祖母が90歳、
私たちが結婚10周年で、これでもかっ!ってくらいめでたい年でして。
(やっぱり、末広がりの二00八年ですな。^^)
それなら・・・と、久しぶりに両家の顔合わせがてら食事会を開きました。
1次会は披露宴をあげたホテルの和食料理で。
2次会はカラオケ。 (昭和メドレー満載で、まさに"歌声喫茶"のノリ!)
私たちよりもむしろ親たちが楽しんで喜んでくれたのが何よりです。
楽しい宴は、次回の宴が楽しみに思えますね。
また桜の咲く頃にでも企画しようと思います。


c0136198_18491543.jpg義母が好きなプティ・タ・プティを手土産に用意。
いつ見てもきれいにお行儀良く並んだクッキー達に
フォトジェニック賞をあげたいな。
ワタシは 「ローズ」 がお気に入り。口にした瞬間、
ふわっと漂うバラの香りが好きなんです。
クッキー食べながらリラックス出来るカンジ。^^
オットはチーズがよく香る「フロマージュ」が好き。
サクサク感と塩気がいいみたい。

クラブハリエのバームクーヘンと一緒に。
工房内で丸太状になっているバームクーヘンを
見るたびに抱きつきたい衝動に駆られます。
体重を気にしつつも、相変わらず食べっぱなし(汗)。
でもまだバレンタインのチョコも残ってるんるん♪
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-02-18 20:39 | □ちょっとだけ特別
<< SAKURA SAKURA ジェノベーゼごはん >>