カテゴリ:□生活空間( 25 )
守られてます
c0136198_1884728.jpg
玄関にいつも鎮座しているふくろうです。

ふくろうは「福来朗」で福が来て朗らかになる、「不苦労」で苦労知らずと云われ、
結婚したときにオットの父から渡されました。

毎朝「いってきます」と声をかけながらひと撫で、「ただいま。今日も無事に終わったよ」とひと撫で。
たくさんたくさん撫でられて、すっかり貫禄が出たような気がする。

ふくろう君。
これからも毎日玄関でどっしり見守っていてね。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-05-11 21:48 | □生活空間
ついていけません
c0136198_2333385.jpg
本日より、出勤。
朝起きてから家を出るまで 「会社行きたくないよー」「もうやめるー」 の繰り返し。
いい年して何やってるんだかぁ~!でも、本心(笑)

会社へ行っても案の定ツイて行けず。
私の脳はGWですっかり初期化され、出荷時の状態に・・・
身体も重くて一日中ドスドス鈍い動きしてたっけ。 まったくもってヘタレリーマンです(涙)


混雑・渋滞が大の苦手な夫婦ですからGWは特に遠出せず、
いつものお買い物ルートをいつもの順番で巡回しただけ・・・なのですがっ!

普段はガランガランな「野菜と植物の店」が駐車場待ちの車で大渋滞!
「うっそー こんなとこまで?」状態。
絶対並びたくないっという意見が一致したため、新鮮な野菜も植物も泣く泣くおあずけ。

おかげで買い物もろくすっぽしなかったので冷蔵庫はほぼカラッポ~。

幸か不幸か、あっちゃこっちゃ食べ歩き三昧♪
おもいっきり「食」に走ったGWでしたぁ~。 ^^

ちなみに毎日デザートまでしっかり食べてたせいで
本日はファスナーがぱっつんぱっつんですわ!!
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-05-06 23:06 | □生活空間
サヨナライツカ
c0136198_19272922.jpgc0136198_19274031.jpg

















今年のバレンタインには、ミルフィーユ(左)とピンクハートボックス。

ミルフィーユは3個入りだったのですが、すでにワタシが食べちゃった~。 ^^

オットがあわてて 「ストップ!まだそれ以上は食べるな!」

まだ・・・って、いつまで待てばいいんだよぅ。

3回まわってワン♪ ってすればよい?



チョコレート、いつかは手作りを・・・と思っていて。

無印の「自分でつくるトリュフ」というキットを発見したので、挑戦しようかなぁ~と悩んだ末
やっぱり面倒くさくなってしまい、ふつーに買っちゃいました。

「いつか」って、イツカやって来るのかしら。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-02-15 19:47 | □生活空間
クリスマスの夜は。
c0136198_9515929.jpgc0136198_9524723.jpg
















年末に向け残業の日々が続く。
もちろんクリスマスイブも例外ではなく21時まで残業。
買い物へも行けず、オットと待ち合わせして外食~!も無理で。
仕方なく冷蔵庫の残り物を物色。
c0136198_954225.jpg

で、出来上がったのが・・・・カレーそうめん(泣)。

クリスマスだというのに我が家の冷蔵庫には
ほんのちょっとのひき肉と玉ねぎしかなくて
なんとも虚しくなりましたわ~。

でも、どーゆう風の吹き回しか、オットが帰りにケーキと花を買ってきてくれたのでなんとかそれなりに
クリスマスっぽくなりました。(なったのか!?)

今年はツリーも飾りもなんもせず。
普段と変わらず、
淡々とあっけなく過ぎていきましたとさ。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-12-26 09:50 | □生活空間
H&M YOKOHAMA
c0136198_185231.jpg
「H&M YOKOHAMA 9/5OPEN」
日本発となるキッズ商品を取り揃えているH&M横浜へ。
ファミリーを狙った展開は、横浜ではまずまずの評判らしい。
ランドマークプラザの3階にレディース、4階にメンズとキッズ。

実際に行ったのはOPEN1週間後の平日でしたが、さほど混雑しておらず
ゆっくりじっくり見れてラッキー。時間帯がよかったのかな?

スウェーデン出身のH&M。
果たしてアラフォーが着られるような洋服があるのだろうか!?
アラフォーがH&Mに足を踏み入れていいのだろうか!?
などと思いつつも、別にアラフォーだってかんけーないもんね的に
ズンズンとお店の中へ(笑)。
それに横浜はキッズもあるから、「キッズ商品を物色しにきたママ風」という
設定を自分の中でしてあるので大丈夫(爆)。 子供いないのに ・・・

実際、子供服もついでに物色したのですが、やっぱりリーズナブルで
かわいいデザインがあっていいですね。
姪っ子の洋服を・・・と思ったけど、姪っ子@小6はすでに149cmあるし、
すでに大人のSを着ていて(ママと兼用)それなりに趣味も固まってきたようだから
もう下手に買っていっても「このデザイン好きじゃない」と言われてしまいそうなので
今回はパス。 (しかし、女の子はオシャレに目覚めるのが早いですよね~!)

で、メンズコーナーでオットの洋服を購入。
c0136198_18223317.jpg
1ヶ月くらい前に買ったの忘れてて、まだ渡してなかった(汗)。
最近買ったことにしておこう。
はて、着心地はいかがなものか・・・?
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-04 18:28 | □生活空間
土曜朝のおたのしみ
c0136198_109687.jpg

土曜日の朝日新聞の朝刊に
落合恵子さんが書いているコラム 「積極的その日暮らし」

それを朝食後にコーヒーをお供にして読むのが
土曜の朝のひそかなおたのしみ。

以前オットに 落合さんのコラムおもしろいよ とすすめたら
「そっちはあんまり読まない」

あぁ、そうだった。

うちでは新聞の前半「一面記事・政治経済・スポーツ」がオット担当
新聞の後半「生活・社会・テレビ欄」がツマ担当

別に担当を決めているわけじゃないけれど、
たいていじっくり読むところがこんなカンジになっているのです。
なので、二人の情報を合わせたらその日の新聞の情報がわかる・・・
みたいになってます(笑)。

うちは平日も休日もオットの方が俄然早起きなので
まずはオットが先に新聞を手に取り、その後ワタシが
朝食後にだらだらと目を通しているのが日常。

家族5人ともO型だったワタシ。
読み終えた新聞を大雑把に折りたたむのが普通でした。
ところが結婚してからというもの、
いつもオットに「新聞のたたみ方がきたない」と怒られては
オットに角と角をきっちりそろえて折りたたみ直されています。
いつだったか、新聞の折り方を教授されたこともありました(涙)。
(ちなみにオットはAB型)

「あなたはもう読まないんだから別に汚くてもいいでしょう?」
「いや、そーゆう問題じゃないんだ。」
「じゃ、どーゆう問題なの?」
「新聞がぐちゃぐちゃに折られているのが気になる。きっちりしてないと気持ち悪い。」
「ふうん。じゃあ、自分で直せば?ワタシは全然気にならないから。」

こんな会話のやり取りを10年以上も続けている夫婦です。^^;



落合さんのコラム、書籍化されないのかなぁ・・・。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-09-12 11:42 | □生活空間
反応しまくり
c0136198_2082697.jpg

以前、かかりつけのクリニックでアレルギーの検査を受けて
「万年花粉症」が判明したワタクシメ(涙)。

今の時季は ブタクサ にメッチャ反応してまっす!(カラ元気)

今回くしゃみ鼻水は全然ないんですけど、
その代わり 目にキテます。目に。
目がしょぼしょぼして、ぼや~んってカンジ。
おまけに血走ってるかのような激しい充血。
もう、我ながら恐ろしくて、まともに鏡が見れません。

眼科へ行ったら目薬4種類・・・。
1日4種類×4回 これがけっこうめんどくて~。

なんだかビミョーにだるくてテンション↓↓↓



ベランダで咲いてる赤い花に癒され、パチリ。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-09-09 20:43 | □生活空間
へんくつ
c0136198_14301382.jpg

この数日、いろんなことを考えすぎて、頭がぐ~るぐるしている。

煮詰まって煮詰まって、そのうち頭からプシュー!プシュー!っと
湯気が出ちゃいそうなカンジ。
こちらを立てるとあちらが立たず、矛盾とかもたくさんあって、
なんか悶々としてる状態。

時々、自分がすごーく劣等感のカタマリになってしまい、
ただでさえ素直じゃないのに余計に素直になれず、
隣の芝生が青々と見える!見える!(笑)。

梅雨のジメジメも手伝って、なぁ~んか、ぐったり気味です・・・。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-06-15 19:18 | □生活空間
自宅で簡単にできる自家栽培
c0136198_1144854.jpg


YOUはネギですか?それともタマネギですか?

野菜かごの「死角(あるのか?死角・・・)」にあった野菜。
パッと見、ネギかと思ったけど、
よぉ~く見たら、タマネギだった(大汗)。

なんなんだ!? この成長っぷりは!!
一体どのくらい野菜かごに潜んでいたのだろうか。
じゃがいもがタランチュラみたいになるのは何度も経験済みだけど、(オイオイ)
タマネギがここまでになったのは初めてじゃないかなぁ~。
ある意味、感動(爆)。

しかも、こんなになるまで気が付かなかったなんて・・・
野菜かごはほぼ毎日のぞいてたんだけどなぁ・・・。
どんだけデカイ野菜かごなんだよ!?みたいな~ ^^;

けど、ちょっぴり「自家栽培風」じゃないですかねぇ??

いえね、ナニゴトモ前向きに、都合よく。 ムフフ ^^
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-05-27 01:30 | □生活空間
スピードをゆるめて
c0136198_19164315.jpg


3月末でたくさんの同僚が退職して行きました。
不況による合意退職ってやつです。
一緒に苦楽を共にしてきた仲間がみーーんな去っていきました。
寂しくて辛くて悲しくて、この思いをどこにぶつけていいのやら。
とにかく無我夢中で走り続けた2ヶ月間。
GWを過ぎた頃からようやくまわりの景色が見えるように・・・。

ブログもずっとご無沙汰でしたが、気分転換がてら
またやっちゃおうかなー、みたいな。

しょうもないぼやきばかりですが、
ヨロシクお願いします。^^

みなさん、お元気でしょうか?
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-05-22 19:31 | □生活空間