カテゴリ:□生活空間( 25 )
ダイエット失敗?
c0136198_2072224.jpg

妹から借りてるロデオボーイ。

ロデオボーイに乗って楽しながらやせようと思ったけれど、
なんだか 「乗り物酔い」 しちゃうんですよね~(涙)

で、サボッて放置していたら、
ご覧の通り、猫が乗って爪でガリガリ・・・。

座り心地がいいらしく、すっかり占領されています。

どうしよう。
こんなボロボロになっちゃって、妹に怒られる~。
もしかしたら買い取りになるかも!?

正月太りを解消しようと思いきや、
いきなりスタートダッシュでつまづいてます。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-01-06 20:23 | □生活空間
年末へ向けて・・・
c0136198_17103391.jpg

こちらの花器、ふちがゴールドになっていて
なんとなくクリスマスっぽいので、この時季によく登場させます。

ゴールドといっても抑え気味の色味なので
そんなにキンキンギラギラ派手!ではないんですよ。

ふつーにテーブルに置いて写真撮ったけど、
もっとテーブルクロス敷いたり、小物合わせたりして
クリスマスっぽく頑張ってみればよかったかなぁ。
(その前にテーブル周辺が散らかっていて
テーブルクロスなど敷ける状態ではないのであーる! ><;)


c0136198_17105883.jpg
ぼーっとしてるうちに年越してしまいそうなので
「年内にやることリスト」でも作ろうかなぁ~って思ったけど。
やろうやろうと思いつつ、いまだ実行せず。
なんせ面倒くさがり屋なので、スケジュール帳や家計簿など
つけられなくて・・・。
それらの管理はすべて頭ン中で覚えられる範囲でのみ。
なので大掃除もまだ。年賀状もまだ買ってもないし。
c0136198_1711814.jpg


大掃除。
今年もやっぱりやるんだろうか?やるんだろうなぁ。
でもやりたくないなぁ・・・。

大掃除の前に、まずはもうすぐボーナスじゃ~♪
その後は忘年会・忘年会・クリスマスに忘年会・・・・
大掃除は・・・・大掃除は・・・・大掃除は・・・・???
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-12-08 22:48 | □生活空間
冬将軍到来?
c0136198_23274754.jpg

本日は風が強く、雨は冷たく、久しぶりに本格的な冬の寒さを体感しながら、
昨日手術をした義母のお見舞いへ行った。

初ダウン、初マフラー、初手袋、初タイツ、という完全防備でお出かけ。
急にもこもこ着込んだものだから、いつも以上に動きが鈍くなり、
なんだか一気に太ったようなカンジがして、ちょっとブルー。

とはいえ、義母の病室にあったお見舞いのお菓子をしこたま貰い、
すぐに気分はピンク色にチェンジ。 まっ、こんなもんさ。^^

今回は1~2ヶ月の長期入院になるとのことだったので、
生花はやめて、写真↑のアレンジをお願いしました。
長持ちするグリーン系のアレンジにしようと思っていたのですが
お店の方が 「ちょっと早いクリスマスで気分を盛り上げてみては?」
と言ってくださり、このようなクリスマスチックに♪
ちょっと見えづらいですが、トナカイの白いピックもささってます。
あまりにもかわいくて、自分用にも頼もうかと思ったくらい。
義母も喜んでくれました。

c0136198_23282173.jpgそれにしても、
こたつが恋しい季節になりましたね。
そこらの 「ブルー」 を見るだけで
ブルッ!と震えてしまいます。
(ブルーでブルッ! っておやじギャグかい!)
まだ紅葉らしい紅葉も見てないってゆーのに
街はすっかりクリスマスカラー一色。
触発されて、ツリーを飾ろうか迷っていますが
やはりまずは紅葉を見て秋を実感してから
じゃないと、ツリーを出す気分にはなれず。
今度の連休に行きたいなぁ・・・とボヤいたら、
「ダメ! 給料日前だから!」 と冷たい一撃。
はい、消えたぁ~~~(涙)
一体どっちが主婦なんだかねぇ・・・

我が家にも冬将軍到来です。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-11-12 23:53 | □生活空間
2008年のはじまり
c0136198_15475220.jpg

あ け ま し て お め で と う ご ざ い ま す

2008年、新しい一年が始まりました。
末広がりの、二〇〇八年。干支の始まり、子年。キリのいい、平成20年。
気持ち切り替えて、新しいこと始めるにはもってこいの年。
師走に異動して新しい環境になったついでに、何かやってみようかな、
なんて思ってみたり。その「何か」が何なのかはまだわからないけど。

今月で結婚10年。
仕事でも家庭でも、なんとなく、なんとな~く、「節目」を意識している。


まぁ、なんにせよ。健康第一なので、今年は特に体調管理に気をつけよう。
年末から周りで風邪をひく人が多くて、いつも人の風邪をすぐもらってしまう
"もらえるものはもらっとけ"精神がこんなトコにまで出ているがめついワタシですが、
日々あらいぐまラスカルのように手洗いをし、うがい+鼻うがいにいそしんでいたせいか、
年末年始はアンパンマンのように元気でございます。 (ナンジャソリャ!)


そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-01-04 16:10 | □生活空間
暮れのごあいさつ
c0136198_1922911.jpgc0136198_193551.jpg
















2007年が終わろうとしています。
皆様、今年も仲良くしてくださり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪


I hope warm to 2008.
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-12-30 08:14 | □生活空間
続・自分へのご褒美
c0136198_22152632.jpg

チョコレート盛り合わせ。

帰宅後、すぐに食事の支度をすればいいのだけれど・・・・
ついつい甘いモノに手を出してしまう今日この頃。

ここしばらく体重計にはのってない。 (オソロシクテ・・・)
この先もしばらくはのる予定もない。 (オソロシクテ・・・)

果たして年末年始の暴飲暴食で増えた体重が元に戻り、
体重計にのれる日はやって来るのだろうか?
あぁ、悪循環・・・・。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-12-19 23:43 | □生活空間
ザクロジュースと歯医者
c0136198_18292786.jpg

ザクロジュース。

最近なんとなく調子が出なくって、スーパーでふと目にした
ザクロジュースを買ってみました。
「女性生き生き」 の文字にヤラレて・・・(爆)。
ザクロって女性にやさしいのでしょうかね?
わけも分からず、とにかくガブガブ飲んどります~。^^

*****

今日、重い腰を上げて、ついに歯医者へ行ってきました。
2年?いや3年ぶりくらいかな?
右上の奥歯の詰めモノが取れてから、行こう行こうと思いつつ、
早や1年です・・・(大汗)。だって、歯医者きらいなんだも~ん。^^;
しかし近頃は冷たい風さえも歯にしみるようになってきて頭痛もひどく、
ようやく痛みが怖さに勝り、しぶしぶ歯医者へ行ったのでした。
虫歯は思いのほか深いところにあったようで、痛くて痛くて、
歯を削られたり、キーキーやられるたびに気を失いそうで、しまいには
あぶら汗が出てきて、助手のおねいさんに汗を拭かれてしまった~。
治療が終わったときには貧血気味でフラフラして立てずに、
しばらく治療用の椅子で横にならせていただきました(恥)。
なんだか先の長い治療になりそうです。 やれやれ・・・。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-12-08 18:46 | □生活空間
ちゃっかり!
c0136198_18151686.jpg

今週の買い物リスト。

平日は仕事でキュウキュウになり、あまり買い物が出来ない。
出来たとしても、買いたかったものが思い出せず、帰宅してから思い出し
くやしい思いをすることしばしば・・・・。

そんなわけで、いつからかこんな風に冷蔵庫のドアにメモをペタッと貼って、
次に買い物行くときに買うものリストを随時書き込むようにしている。
(それでも忘れることしばしば・・・・。)

今日も買い物前にリストをチェックしてみたら、なにやらオットの字で
「ホッピー」 と書かれているではないか!しかも丸で囲んであるし~。
まったくちゃっかりしてやがる。


そんなこんなで、我が家の12月はいつもどおりに始まってます。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-12-01 18:30 | □生活空間
デッドストック
c0136198_1331847.jpg

食器棚の整理。

ずっとずっとずっと前から、やろうやろうと思っていた食器棚の整理。
思い立ってからもう何年経ったのだろう?(汗)
日曜日、重すぎる腰をようやく持ち上げたぐーたらツマ。

とりあえず、食器棚の食器を全部出してみる。
どうしても食器棚に使わない食器のデッドストックが出来てしまうのが
ずっと気になって仕方なくて。
どうせやるなら置き方もきちんと考え直そうと、あーだこーだ悩む。
ついつい同じような大きさの食器は重ねてしまうので、
下の方は取り出すのが面倒になって使わなくなってしまう。
それに棚板の高さギリギリまで収納してしまうのでなおさら悪い。

なので、思い切って、あまり使っていなかった食器などは処分、処分。
6割~7割程度の高さで収納するようにして、
食器やグラス類をできるだけ種類別に縦に並べた。
うん。まあ、こんなもんかな~っていう程度にはなったかな。
それでも人様にお見せするような食器棚ではないので
その後の写真はカットさせていただきました(笑)

我が家の収納事情、とにかく深刻です・・・・。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-11-12 19:18 | □生活空間
おとなしくおとなしく
c0136198_2059610.jpg


肉離れ。
もう少しでテーピング取れるところまで来ていたのに、
仕事中ふとした瞬間に足をぶつけてしまい、あえなく悪化。
初期状態に逆戻りしちゃいました。。。あとちょっとで 
「カ~~~ンチ! by りか@東京ラブストーリー」 だったのに。
あ、カンチではなく完治です。完治。^^;

ほぼ毎日、会社→病院→自宅の繰り返しでプチストレス。
右足をかばっているせいで左足や腰も痛くなってきて、半べそ。
早く治してあちこちお出かけしたり、食べ歩きしたいよ。
だって、秋ですし。満喫しないとですもん。

会社帰り、落ち込んでる自分へ花を買いました。
お花のセレクトは店員さんにおまかせで。

もう少し、家でおとなしくしていなくちゃ、ね。
(涙でPCの画面が見えません・・・・!?)
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-10-26 21:21 | □生活空間