カテゴリ:□生活空間( 25 )
元町フードフェア
c0136198_10423627.jpg

横浜元町仲通りで10月13日・14日の2日間、「元町クラフトマンシップ・ストリート
フードフェア 2007」が開催される。

 
同フェアは2000年に「元町小町フードフェア」の名称でスタートし、開催は今年で7回目。43店舗が参加して、店頭や店内のほか、約600メートルの元町仲通り通り沿いなどの広場5カ所に設置するテントで特別メニューを販売する。プロの料理人による料理を通常よりも低価格で提供し、メニューに親しんでもらうのが目的。

***

この土日でこのイベントに行く予定でした。予定でした。予定でした ・・・。

なのになのに、予定はキャンセルとなりました。

なぜって?
なぜって?

「肉離れ」 になっちゃたから。 右足ふくらはぎ。

突然ふくらはぎが 「ミシッ!!」 みたいなカンジになって激痛、歩けず。
病院へ行ったら、「あ~、肉離れだねぇ。急激に運動したのかな。」 と。

えへへへへ。 運動?運動だって?
階段をフツーに下りてただけだっちゅーーーの!!
情けないいぃぃぃ~(涙) 日頃の運動不足のせいだ・・・・・。
もうトホホってゆーか、笑うしかないってゆーか。
右足ふくらはぎ、テーピングでぐるぐる巻かれてまっす♪

元町フードフェアすんごく楽しみにしてたのにぃ~。
「霧笛楼」の「秋の晩餐シチュー700円」 や 「スターライト・グリル」の
「フォワグラハンバーガー600円」 を絶対食べる!って決めてたのにぃ~。

悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶悶

というわけで、本日はたまっていたDVDをしこたま観ています。

「デスパレートな妻たち」

現在BS2で 「デスパレートな妻たち 3」 が放送されています。
少し前にパート2が集中放送されていて、録画したものを今
あわてて観ているところ。 やっぱりこれ面白い。


けど、やっぱり元町フードフェアが頭から離れない。
なんてこった。

c0136198_10424810.jpg

[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-10-13 16:17 | □生活空間
秋の陽射し
c0136198_12455770.jpg

秋の陽射し。

秋の陽射しが低い角度から部屋を照らしていた。
ポカポカして昼寝にはちょうどいい。
ソファでうたたねするのって、なんであんなに気持ちいいんだろう。
愛猫とともにしばしウトウト・・・・。

そういえば、少し前に化粧品を買いに行ったとき、お肌ピチピチのおねいさんに
「秋の初めには夏に増えたメラニンが暴走してしまうので、
少し涼しくなってきたら美白中心のお手入れをしっかりしてくださいね!
秋の陽射しには要注意ですよぉ~。」 と言われたのをふと思い出した。

あ、、、。今おもいっきり直射日光浴びてるし、ガッツリ紫外線、、。
でもでもでも、この眠気には、この心地よさには叶うまい。
それに、にっくきメラニンの奴をやっつけるには太陽を浴びないモグラみたいな
生活をするしかないと思うし~。だいたい人間はメラニンに勝てるわけないよ~。
だって、黒ずみの親分なんだもん。 (← なげやり発言)

でもって散々昼寝しておいて、目が覚めたあと 「あ~、またやっちゃった。」 と
激しく後悔する大ばかやろうなワタシである。


***


今日はこれからオットの両親の結婚40周年と、祖母の90歳のお祝いです。
夕方早めのスタートなので、ちゃっかり有休とって4連休♪
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-10-09 13:22 | □生活空間
ラッピング
c0136198_18465613.jpg

ラッピング。

美しいラッピング、かわいらしいラッピングに釘付け。
ラッピングが素敵だと、もうそれだけで嬉しくなる。
中身そっちのけで、そのまま飾っておきたくもなる。

ラッピングにちょっとひと手間かけることで贈る方も受け取る方も
喜びが倍になりそうな気がしますよね。
受け取る方の顔を思い浮かべながらラッピングするのも楽しくて。
色や素材の組み合わせで季節感を表現したり、
中身とラッピングをリンクさせたり。

おおげさなものじゃなくていい。
簡単でさりげなく、かわいらしく包んでみたい。
ラッピング上手は贈り物上手だと思う。

でもワタシは目下のところ、ラッピングすることよりも
ラッピング素材を集めることに精を出している気がする。
オット曰く 「がらくたが増えてるだけ。」 だってさ~。
ムキーーーッ。

くやしいけど、当たってる(笑)。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-09-28 19:24 | □生活空間
ル・クルーゼ ラムカン
c0136198_2133552.jpg

ル・クルーゼ PLAZA別注ラムカンS フタ付き2個セット ¥3000

カラーバリエーションは3種類。
ワタシは <ピンク×ホワイト> を選びました。
2個セットすべてオリジナルデザインのBOX入り。
限定販売だったので、ついつい買っちゃいました~。

c0136198_2119483.jpg

ラムカンのフタの裏には花柄の刻印が施されています♪

でもって、PLAZAオンラインで先行予約した方の中から抽選で100名に
<ル・クルーゼ オリジナルトートバッグ> をプレゼント。

でもって、見事に当選しちゃいましたーーー!!

なんだか最近クジ運がいいみたいで、、、、、今こそ宝くじを買うときか!?
(今って宝くじ売ってるのか!?)

なんにせよ、何かが当たるのはやっぱりうれしい。
小躍り♪小躍り♪
c0136198_214597.jpg

[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-09-11 21:31 | □生活空間
都合のいい法律
c0136198_19132767.jpg

今朝起きたら、外はまだ暴風雨で。
交通機関が乱れているため、いつもより1時間早く家を出た。
強風と横殴りの雨で、洋服もバッグも靴も髪もビショビショ~。
テンション下がりまくって仕事してたら、会社着いて1時間後に雨はやんでいきなりピーカン。
おいおい、それ、カンベンしてよぉ~!!ってカンジです。

「台風の日は会社休み!っていう法律ができるといいのに。」とつぶやいたら、
隣の人に「それじゃ子供とおんなじだよ~。」って大笑いされた。
えー、でも、結構真剣に、切実に、思うのですが。
暴風域に入っているであろう最中に出勤するなんて、濡れるし、怖いし、
待つし、混むし、危ないし、とにかく命がけじゃないか???
「ここで風にさらわれて転んだりしたら、労災になるのかな・・・・・。」
なんて考えてるワタシはイケない大人でしょうか。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2007-09-07 19:40 | □生活空間