カテゴリ:□ちょっとそこまで( 15 )
春のにおい
c0136198_1253484.jpg

春のぽかぽか陽気に誘われて 昭和記念公園をぶらり散策。

菜の花、チューリップがここぞとばかりに咲き誇っていて
それはそれはきれいでした。
c0136198_12541972.jpgc0136198_12544527.jpg

















c0136198_12551379.jpgc0136198_1255354.jpg


















こちらは日本庭園。

竹の緑もまぶしくて そよそよと気持ち良さそう。
c0136198_13231223.jpg

c0136198_13241476.jpgc0136198_13244931.jpg

















c0136198_13251162.jpgc0136198_13252970.jpg

















写真を撮りながらあっちぶらぶらこっちぶらぶら。
気づけば歩数計が20,000歩に!(驚)  どうりで足が痛いはず・・・。
c0136198_13255880.jpg

c0136198_14163684.jpgc0136198_14172339.jpgc0136198_14174216.jpg








園内を走るパークトレインは年配の方で貸し切り状態。ちょっとでいいから乗ってみたかったなぁ。

おいしそうなおっきいたけのこがニョキッとな。
亀さんも石の上でじぃ~っと日光浴。

のんびり、のんびり。 ぽっかぽか。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-04-26 14:24 | □ちょっとそこまで
飛鳥山の桜
c0136198_14572983.jpg
c0136198_1457497.jpgc0136198_14581126.jpg




















都内の桜の名所の一つ、飛鳥山公園@北区王子駅前 でお花見♪

先日の強風のせいか すでに「花びらじゅうたん」となっていましたが
それはそれでとても美しい光景でした。

この日は天気がよかったので、平日にもかかわらずシートを敷いて宴会をするグループで
埋め尽くされていました。会社のお昼休みにこんな場所でお弁当ひろげてみたいです。

飛鳥山の上から都電荒川線や新幹線が見えて、鉄道ファンのオットは
桜そっちのけで電車に見とれてたっけ。ピンクの荒川線なんてあるんだぁ~。
c0136198_151124.jpg


しかし、桜はどこで見てもきれいですね~。
もう少し長く楽しませてくれるといいのになぁ・・・。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-04-11 15:29 | □ちょっとそこまで
オンナ同士
c0136198_17533969.jpg
男子禁制!秘密の花園!女子会~♪

と言いたいところですが、アラフォー3名+アラフィフ1名の集い。
シミ取り、リフトアップ、メタボ、ぎっくり腰、年金 ・・・・
女子会にあってはならないNGワード炸裂(笑)で、グータンヌーボのような
おしゃれ女子会には程遠く。

生活臭プンプンさせまくりの 「婦人会」
ホテルのランチバイキングで食べまくり、飲みまくり、しゃべりまくり。
笑って笑って、デトックス&リフレッシュ。

オンナ同士。
ガールズトークは尽きる事なく 楽しい。


みんなで友チョコの交換こ~♪
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-02-11 13:42 | □ちょっとそこまで
夕陽を追いかけて
c0136198_17372642.jpg
夕陽に向かってどんどん進んで行きます。
追いかけても追いかけても追いつかないけれど。


c0136198_17385396.jpg
ロマンスカーの先頭、展望席の最前列に座って新宿から小田原へ向かう車中。

最前列は景色がよく、線路が見えるのでまるでジェットコースターに乗っている気分♪
普段はあまり気にかけてない勾配や曲線、スピード感、
電車の走る音も聞こえて、臨場感たっぷりで楽しくて仕方ない。
前展望が空いている時はすかさず購入しちゃいます。
もちろん、缶ビールにおつまみも一緒に!


c0136198_17394728.jpg
数年前、小田原にとってもおいしい小料理屋さんを見つけ、ちょくちょく行っています。
先日、オットの誕生日だったのでこれでもかってくらい海の幸を堪能してきましたぁ~。 ^^
いつの間にか小料理屋さんがしっくりくる年齢になってるし・・・。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-02-07 18:08 | □ちょっとそこまで
初詣
c0136198_9454940.jpg
新宿駅から徒歩約10分、伊勢丹の近くにある花園神社へ。
酉の市で有名な神社です。

びっくりするぐらい人が少なくて寒々しい感じでした・・・。
c0136198_946422.jpg
おみくじはオットもワタシも「中吉」

オットは、「現状維持」
ワタシは、「古きを捨て新しいものにつくのがよい」

同じ中吉でも分かれましたね~。
お互い思い当たる節があり、納得。納得。の結果でした。


~ 元気を出し いらぬことはすて 目的に向かって進むこと

   日に新たに 日に日に新たに また日に新たなれ  ~


おしっ!今年は前を向いてがんばるぞーー!!


c0136198_9472197.jpgんで、帰りにホルモン道場で初焼肉。
ホルモン食べまくって、精をつけて~。

ワタシは焼肉の時ごはんも一緒に食べる派ですが、オットはごはんいらない派です。
なんかお肉だけよりもごはんがあった方が
よりお肉がおいしくてたくさん食べられるんです。
なので、そこいらの運動部系学生並にがっつり
いっちゃってる・・・かも・・・(汗)。

けど、ライスを注文する時には必ず
「俺が食べる風に頼んでよね」とオットに注文を
つけオットにライスを注文させてます(笑)。
けど、お店の方はほとんどワタシのところへ
ライスを置くのです。なんで?ね、なんで?(泣)。

ちなみにワタシが食べたライスのお茶碗をオットの前に移動させてから写真撮りました(爆)。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-01-10 10:21 | □ちょっとそこまで
箱根
c0136198_21243818.jpg
c0136198_21245374.jpgc0136198_2125879.jpg
















c0136198_21252549.jpgc0136198_21254463.jpg
















c0136198_21264100.jpgc0136198_21261870.jpg
















c0136198_21263719.jpgc0136198_21265181.jpg
















c0136198_21271318.jpgc0136198_21273249.jpg
















c0136198_21283152.jpgc0136198_21284785.jpgc0136198_2129796.jpg
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-11-17 21:35 | □ちょっとそこまで
海のエジプト展
c0136198_19564349.jpg





















































c0136198_19562095.jpgもう閉幕してしまいましたが。
海のエジプト展@パシフィコ横浜

「ガチャガチャ」をやったら
こんなん出ましたぁ~。
スノードーム。
c0136198_19594955.jpg

















高さ5メートルにおよぶ3体の巨大な石像。
これは圧巻でしたが、その他は・・・ ^^;
c0136198_205621.jpg

[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-01 20:11 | □ちょっとそこまで
ゴーギャン展
c0136198_1842571.jpg

先日、東京国立近代美術館で開催されているゴーギャン展へ行ってきました。

数年前、タヒチへ新婚旅行に行ってきた友人からゴーギャンの絵が描かれている
チョコレートをお土産にもらったのがきっかけで、ずっと気になってて。
この度ようやくご対面してきました。^^

ゴーギャンの最高傑作
《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》が日本初公開!
縦139.1×横374.6cmの大作。
c0136198_1929734.jpg
ってこれは↑↑ 我が家に飾ってあるポストカードですが(汗)。
フリスクのケースも思わず買っちゃいました。↓↓
c0136198_19292079.jpg
特異な想像力で描かれた作品はどれも野生的で神秘的で。

ゴーギャンと言えばゴッホ。
ゴッホの「耳切り事件」で決別しちゃいましたけど、ゴッホにとってゴーギャンは
師であるとともに大切な友人の一人だったらしいですね。
ゴーギャンが描いた「ひまわりを描くファン・ゴッホ」も好きでした。
c0136198_18423296.jpg
c0136198_18425132.jpg
この日はお天気もよく
美術館の隣にあるミュージアムショップから見える青空が
とってもきれいでした。

ここ竹橋にある毎日新聞社ビルも素敵ですよね。
c0136198_19524090.jpgc0136198_1952576.jpg
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-09-11 19:57 | □ちょっとそこまで
港ヨコハマ
c0136198_8514329.jpg

先日、友人と一緒にシーバスに乗ってきました。
横浜東口~山下公園までの約20分の航海。
c0136198_8521567.jpg

近くに住んでいてもなかなか乗らないものですね。
海からみなとみらいのビル群を眺めながらゆったりとした時の流れに浸りました。
短い時間でしたが、天気もよく、10年ぶりに横浜の海を満喫~♪
c0136198_9933100.jpg
c0136198_9104869.jpg
c0136198_9111797.jpg↑↑ 2009年5月にリニューアルオープンした
横浜マリンタワー。
以前の赤×白だった外装がシルバーになってスタイリッシュ。(この写真ではわかりづらいですね)
こちらはまたの機会にでも。

← 山下公園から赤レンガ倉庫へ歩いていくと、
巨大スペクタクルアート「ラ・マシン」の「巨大クモ」のパフォーマンスに遭遇。
口とお尻からシューーーッ!!っと霧を吐いていた。
開国博Y150、行った方はみんな「つまらなかった」そうですが・・・ どうなんでしょうか??


夏の終わりの遠足。
楽しいひととき。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-08-28 08:26 | □ちょっとそこまで
奥多摩に酒あり
c0136198_2394545.jpg

東京の奥座敷、奥多摩。

東京・奥多摩のお酒といえば銘酒「澤乃井」。
蔵元の小澤酒造は元禄15年(1702年)の創業です。
澤乃井の敷地は渓谷に面し、美しい自然を楽しむのにもってこい。
こちら多摩川のほとりに広がる庭園「澤乃井園」は売店や無料休憩所があります。
今日は大学生たちがゆかたで日本酒を楽しんでいました。サークルかな?
奥多摩渓谷を肴として味わいながら銘酒「澤の井」を呑む。最高です。 ^^

c0136198_23101827.jpgc0136198_2311262.jpg
















c0136198_23112484.jpgc0136198_23115785.jpg
















c0136198_2312205.jpgc0136198_23124060.jpg
















c0136198_0324195.jpg今日はお店の方オススメの本地酒を買って
きました。キレとコシが強くておいしい♪
澤乃井を支える仕込水には奥多摩の自然が
育んだ岩清水を使っているそうです。
やはり旨い酒には旨い水ですね。

小澤酒造では、利き酒付きの酒蔵見学を無料で行っているので、次回は電車で来て利き酒を楽しみたいなぁ~。
帰りは、古い趣ある茅葺き屋根の民家の「玉川屋」で手打ち蕎麦をいただきました。

たまには日常生活から離れ、水の音と風の音、
鳥の鳴き声に耳を澄まして、おいしい空気をたっぷり味わって、リフレッシュしなくちゃ。

明日からまた慌しい一週間がはじまります。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-07-05 23:09 | □ちょっとそこまで