カテゴリ:□お気に入り( 18 )
ぼく、ドラえもん~♪
c0136198_16201859.jpg
カステラ1番、電話は2番~♪ で お馴染みの。。。


ドラえもんの湯呑み@非売品 が当たりましたよ。 (昨年のことですが)

お寿司屋さんにある湯呑みくらいの大きさなので、たっぷり大容量。

柄も色も シブかわ~♥ で気に入ってます!^^


文明堂と言えば、カステラ。 ですが。
バームクーヘンもかーなーりーおいしいの、ご存知でしょうか?

中には、荷崩れや賞味期限間近などのアウトレット商品も扱っているお店もあって
カステラやバームクーヘンなどが超お得なんですよ、奥さん!
運がよければ、出来立てバームクーヘンの切れ端がGETできるし~♪

って、あたしゃ文明堂のマワシモノじゃございやせんがね!

でもドラえもんのドラ焼きもまいうーだよ!
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-03-05 19:49 | □お気に入り
2010お気に入りCD
c0136198_1118942.jpg
I GOT RHYTHM@大橋トリオ

映画音楽やCM音楽、楽曲提供など幅広い活動で注目を集める才人。
今年メジャー・デビューを飾った大橋好規のソロ・ユニット、大橋トリオ。
“トリオ”と名乗っていますが、 ピアノやギター、ベースなどマルチな
楽器演奏の“ひとりユニット”。

甘い癒し系のスウィング・ダンスミュージック。ジャズっぽいカンジが◎
やさしい音とやさしい歌声がとっても心地よくて、すっかりお気に入り♪

我が家のカフェミュージックとして
休日はもっぱら大橋トリオとコーヒーで癒されてま~す。 ^^

c0136198_11183099.jpg
こちらはご存知、クラプトン。

CHANGE THE WORLDとFOREVER MANが
好きでずいぶん前にBESTを買いました。

しばらく聴いていなかったのですが、10月に
TVでEXILEのATUSHIがソロライブをやった時
CHANGE THE WORLDを歌って、それが
ものすごーーく良くて。
以来このCDをひっぱり出してまた聴いてます。

たまたまこのソロライブを見たのですが、
BOYZⅡMENや中島美嘉とのセッションもあって
見応え聴き応えのあるライブでした。
またいつか再放送やって欲しいなぁ~。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2010-01-11 12:27 | □お気に入り
小物入れ
c0136198_220282.jpg
c0136198_2205378.jpg
白木の3段収納BOX@IKEA


何かこまごましたものを入れようかな~と思って
こちらの小物入れを買いました。
何を入れるか決めてないけど、あったら便利かと。

「そんな思いつきですぐ買うから、うちにはものが
多くてそこいら中ごちゃごちゃしてるんだよ」

オットのきつい一言・・・・(汗)。

はい。ごもっともです。返す言葉もございません。

でも、でもね。
わかっちゃいるけど、やめられないのよぉ~。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-11-19 18:49 | □お気に入り
レモンイエロー
c0136198_19434012.jpg
10本199円の単3アルカリ電池。レモンイエローとシンプルさがツボ。

おなじみIKEAの黄色い電池。
先日IKEAへ行ったとき、同僚にも頼まれて4箱お買い上げ。
・・・・電池って結構重いよねぇー。

電気製品の中に組み込んでしまえば見えないモノなのに、
こーゆうモノにもコダワル姿勢が好きです。
やっぱりデザインってたいせつなのですね。

c0136198_1956399.jpg11時前に着いたので、まずは軽く
腹ごしらえにモーニングプレートでも。
のつもりが、パンとデザートまで・・・
結局いつもこうなっちゃうのでせっかく99円のモーニグプレートだけで安くすませるつもりが高くつくハメに。
毎回この99円のエサに釣られてしまい無駄金を落としてしまう(涙)。
でも、このクリームブリュレったら
おいしいのよね~。んふ♪
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-11-14 20:09 | □お気に入り
夏はシンプルなTシャツと合わせて
c0136198_19422399.jpg

赤紅真鍮ネックレス
1重で長めのネックレス。
2重で短めのネックレス。
ぐるぐる手首に巻いてブレス。



c0136198_19424157.jpg
真鍮ピアス
アフリカ真鍮とアンティークビーズの組み合わせ。
コロンとしたアフリカ真鍮が
お気に入り。
コレつけるときは髪をアップにして
見て♪見て♪ のアピール。 ^^








c0136198_19425776.jpg
アンクレット
こちらもアフリカ真鍮に小さめの
アンティークビーズ。
サンダルにアンクレットがかわゆい。
けど、スニーカーもいいなぁ。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-08-10 20:06 | □お気に入り
今夏のリピート
c0136198_23492160.jpg
■キンミヤ焼酎
■ホッピー

東京下町で古くから愛されているホッピーと
相性が抜群のキンミヤ焼酎のセット。

ギンギンに冷えたキンミヤ焼酎、
ホッピー、ジョッキを用意して、毎晩ゴクゴクッ。プハーッ!




c0136198_23494150.jpg
     ■爽香杏仁

     豆乳がイマイチ苦手だったワタシですが。
     このシリーズは豆乳を感じさせません。
     中でもこの爽香杏仁が特にお気に入り。 ^^
     甘すぎず、字のごとく、さわやか~。
     杏仁豆腐を飲んでいる感じ。




c0136198_23503428.jpg
■トニックウォーター

ほろ苦く爽やかな飲み口のトニックウォーター。
ジントニックやウォッカトニックなどのカクテルに使われてるけど、
大人の炭酸飲料としてストレートでも楽しめます。

水じゃ物足りないけど、ジュースじゃ甘ったるい。
そんな時にトニックウォーターの出番。
独特の苦味と抑えた甘さ、強めのキリリとした炭酸で
のどごしさわやか。気持ちイイ~。 ^^

c0136198_23515516.jpg
     ■アフォガート(バニラエスプレッソ)

     バニラアイスに淹れたての熱いエスプレッソを
     注ぎかけたお味。

     マカデミアナッツ、バニラ、そしてこのアフォガートが
     ハーゲンダッツお気に入りTOP3です♪





しかし・・・、まったくもって庶民派なにんげんですね(汗)。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-08-05 23:46 | □お気に入り
ダボー!ダボー!
c0136198_18532431.jpg

福山雅治  ~化身~

   福山雅治、デビュー20周年の2009年第1弾シングル。
   ★毎週土曜日 23:10~ フジテレビ系ドラマ「魔女裁判」主題歌「化身」★

   1. 化身
   2. 道標
   3. KISSして
   4. 追憶の雨の中
   5. 化身(Original Karaoke)
   6. 道標 (Original Karaoke)
   7. KISSして(Original Karaoke)

   ☆初回限定!! スペシャル・タオル付 盤!!(サイズ90cm×20cm)☆
c0136198_1934586.jpg


「化身」はサザンの「エロティカセブン」に似ている・・・とモッパラの噂ですが、
そう言われてみると確かに!!ってカンジです。

「道標」は敬愛する福山のおばあちゃんへの想いを唄っているそうで。
  わたしは その手が好きです ただ 毎日をまっすぐ生きて 
  わたしたちを育て 旅立たせてくれた その手が好きです

先日の裕次郎の歌詞といい、このところ、家族愛・友情・人生などの思いが綴られている
その節々でほろほろと泣けてくるのです。
こーゆうのを 「歳を取った」 と言うのでしょうか・・・。^^;


で、限定のタオル欲しさにCD買ったのですが、(ミーハー!←死語?)
パッケージに入ってるタオルをもったいなくて開けられず、(いい歳して~)
困り果てていたら、、、なんということでしょう!(←ビフォーアフター風)
オットも同じCDを買ってきてくれたのです♪

やるじゃん、オットめ!!
これで安心してタオルを取り出せるわ~。(もうひとつは保存版!)
福山のCDが2つ。W福山!

というわけで・・・
タイトルの「ダボー!ダボー!」へとリンクするのでした(大汗)
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-06-08 19:46 | □お気に入り
冬のゴールド
c0136198_13413286.jpg

c0136198_1585365.jpg
先日のゴールドな花器に続き、
ゴールドなブリキの入れ物。

青リンゴなど入れてみたり~。

なんと、100均で発見!^^
100円に見えるかな?見えないかな??

冬のゴールド。
なんとなく、あたたかく感じます。

c0136198_159927.jpg



先週の金曜日、オットが突然39度の熱を出して
へろへろになって帰宅した。
ひょっとして・・・・インフルエンザか!?

慌てて夜間診療へ飛び込むも
インフルエンザではないとの診断で。
しかし、ホッとしたのも束の間。
土日ずっと高熱が下がらず、本当はやっぱり
インフルエンザじゃないのか?もしくは
他のやばい病気じゃないのか?って、
ずーーーと考え込んでいました。

でも月曜日、近所の病院へ行って検査したら
やはりインフルエンザではなく、なんちゃら菌がどーのこーので。
貰った薬を飲んだらあっという間に回復して、火曜の朝にはケロリと出社。
金~日のあの騒動は一体なんだったのか!?
結局ワタシが看病疲れしただけじゃないのか!?

病人になると超わがままになるうちのオット。
「病人だからって、たいがいにしとけよ~!」と心の中で叫びつつ、
ツマは拳をプルプル震わせながら必死で耐えておりました。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-12-13 17:30 | □お気に入り
冬のオーナメント
c0136198_1525412.jpg
オーナメント。


c0136198_1526159.jpg


ワイヤーで作られた小さな
小さなもの。

ひとつひとつ手作り・・・
なのかな?

素朴なところが好きです。




c0136198_15261239.jpg

飾るとこんなカンジ。

ツリーにつけようか迷ったけど、
しばらくはこのままでいいかも。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-12-02 21:49 | □お気に入り
冬のシンプルリース
c0136198_15453016.jpg

リースをひとつ、買いました。
シンプルで小ぶりで、我が家にはちょうどいいサイズ。


c0136198_15454058.jpg
ちょこんとついてる木の実がかわいらしく
ホワイトグレーの羊毛フェルトのリボンが
あたたかみを出しています。

主張しない柔らかい色合い・風合い。
クリスマスとか関係なく
冬の間ずっと飾っていたいな。

インテリアなど一切興味の無いオット。
クリスマスツリーを出しても気づかないという
筋金入りの無関心男。
当然このリースにも気づいていません(怒)。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-11-16 20:38 | □お気に入り