<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お祝い事続き
c0136198_18485437.jpg

プティ・タ・プティ@アンリ・シャルパンティエ

少し前の話ですが、、、1月は毎年お祝い事がたくさん続きます。
お正月に始まり、義妹の誕生日、義父の誕生日、オットの誕生日、
亡くなった父の誕生日、そして私たちの結婚(入籍)記念日。
まさに一年中のお祝い事が凝縮されているくらいに盛りだくさんです。

そして今年は、義父が古稀、ダンナの祖母が90歳、
私たちが結婚10周年で、これでもかっ!ってくらいめでたい年でして。
(やっぱり、末広がりの二00八年ですな。^^)
それなら・・・と、久しぶりに両家の顔合わせがてら食事会を開きました。
1次会は披露宴をあげたホテルの和食料理で。
2次会はカラオケ。 (昭和メドレー満載で、まさに"歌声喫茶"のノリ!)
私たちよりもむしろ親たちが楽しんで喜んでくれたのが何よりです。
楽しい宴は、次回の宴が楽しみに思えますね。
また桜の咲く頃にでも企画しようと思います。


c0136198_18491543.jpg義母が好きなプティ・タ・プティを手土産に用意。
いつ見てもきれいにお行儀良く並んだクッキー達に
フォトジェニック賞をあげたいな。
ワタシは 「ローズ」 がお気に入り。口にした瞬間、
ふわっと漂うバラの香りが好きなんです。
クッキー食べながらリラックス出来るカンジ。^^
オットはチーズがよく香る「フロマージュ」が好き。
サクサク感と塩気がいいみたい。

クラブハリエのバームクーヘンと一緒に。
工房内で丸太状になっているバームクーヘンを
見るたびに抱きつきたい衝動に駆られます。
体重を気にしつつも、相変わらず食べっぱなし(汗)。
でもまだバレンタインのチョコも残ってるんるん♪
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-02-18 20:39 | □ちょっとだけ特別
ジェノベーゼごはん
c0136198_20181877.jpg

バジルペーストはパスタでよく使用するけど、
ご飯とあわせて食べるのも結構好きです。

時間があるときはエビや野菜を入れたりしますが、
なぁ~んもしたくないときは、あったかご飯に混ぜるだけ。
それでもおいしいのだー。
ごはんの上に目玉焼きや半熟たまごをのせる率も高し。


以上 残業続きの夕飯メニューでした。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-02-13 20:37 | □日々の食卓
バレンタインにもの思う
c0136198_17334637.jpg
今日はいいお天気だったせいか、
いつもより早起きな猫様。
雪の日は布団の中にもぐって
ごはん以外は出てこなかったのに。

寝起きを襲ってカメラを向けると
相変わらずムッとした顔。
もう少し笑顔が欲しいところなのに~。

まっ、こんなもんかな。






c0136198_1734629.jpgバレンタイン3日前。
午前中デパ地下へ行って、オットのチョコレートを買いました。
オットのチョコといっても結局はツマのチョコになるんだけどね。
だからいつも自分が食べたいチョコを買ってるわけで。
おそらく世の奥様達の90%くらいは同じことしてるはず!?
今年は部署異動があったので、義理チョコは見送り。
年々、義理チョコの値段が上がっているのは気のせいでしょうか・・・。イマドキ300円の義理チョコを探すのが間違いかしらね。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-02-11 17:50 | □彩り・季節
真っ白な朝
c0136198_9223973.jpg

朝刊の天気予報が雪だるまだらけ。

朝、カーテンを開けると外は真っ白で、雪だけが世界を支配していた。
張りつめた冷たい空気で一気に眠気が吹っ飛び、慌ててオットを起こす。
今日は出勤日なのだ。電車が遅れたり、何かのアクシデントがあるかも
しれないので、いつもより早めに出なくちゃね。

こんな日は外へお昼を食べに行くのも一苦労だから、やっぱりお弁当か。
普段はオットが自分でお弁当を作っているけれど(笑)
仕方ない。今日はツマが作ってあげるとするか~。って、何ヶ月ぶり??
鮭・たまごやき・肉野菜炒め・サラダという簡単メニュー。20分で完成。^^;

雪だと交通機関が混乱して駅がパニック状態になるのが怖い。
事故やケガなく帰宅してくれますように・・・。
きっと、雪の上を歩きながら靴をキュッキュッと鳴らしていたに違いない。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-02-03 10:05 | □彩り・季節