<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たのしくたのしく
c0136198_2211619.jpg

今年のGWは・・・半分休み、半分仕事です。

一度はこうと決めたものの、時々やっぱり不安になって
あれこれ考えて夜も眠れないことも。
余計なことを考えまいと、がむしゃらに仕事をして疲労が溜まって・・・
なんだか悪循環な日々を送っております。
もう少し上手に頭の切り替えが出来るといいんだけどなぁ。

苦労の後には必ず喜びが待っていることを信じて頑張ります。
あ、もちろん、"倍返し" でね。



何の気なしに、こうしてブログをほんの少し綴っただけで、
不思議と気持ちが落ち着きます。
「書く」という行為がそうさせるのか、「ブログマジック」なのか。

ワタシの不安を感じ取っているかのように、
愛猫がいつも以上に擦り寄ってきてはワタシの顔をぺろぺろ。
・・・・もしかして慰めてくれてる?
いとおしくて、いとおしくて、愛猫をぎゅっと抱きしめる。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-04-28 22:34
Go! New Life!
c0136198_2264324.jpg

人生イロイロ・・・。

春の嵐が吹き荒れる中、オットの会社にも嵐がやって来て・・・

この度、 オットが 無職 となりました(号泣)。

いきなり無職って書くとアレですが、退職して、現在は無職ってやつです。
(おんなじか?^^;)
結婚と同じように仕事も、ご縁があってこそ。
次も相性がいい会社と出会えるように祈るばかりです。

それにしても、こういった "決断" や "転機" を迎える時など、
夫婦の絆みたいなものを感じずにはいられません。
一人じゃないんだなぁ、、、と。
ツマとして、オットを支えていかねば! な~んて、ちょっとピリリ☆

でもって、支えるのはオットだけではなく。
オットが無職の間はワタシが一家の大黒柱となり家計を支えて
いかねばなりません。必然的に。
少々不安ではありますが、頭切り替えて、やって行くしかない。

自分に言い聞かせる意味も込めて、ブログに綴ってみました。


分かったことが、ひとつ。
ワタシの 「二の腕」 がなかなか細くならない理由は、
こうして色んなものを支えるためなんだ・・・ってこと(爆)。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-04-23 00:22
忘れないように
c0136198_22544715.jpg

                                        春も夏も秋も冬も
c0136198_22571710.jpg

                                        月も星も雲も夜空も
c0136198_2255122.jpg

                                        川も船も鳥も港も
c0136198_2312161.jpg

    久方の 光のどけき 春の日に
    しづ心なく 花のちるらむ
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-04-08 23:47 | □彩り・季節
SAKURA SAKURA
c0136198_23452984.jpg

老木には趣きがありますね。
幹に苔が生えていたり、意外なところから花が咲いていたり。
「蘖(ひこばえ)」という言葉がありますが、「樹木の切り株や根元に吹き出る新芽のこと」
踏み倒されても、頑張って、たくましく生きていく。
第二のスタート。新たな出発。再生。

今の私たち夫婦にぴったりの言葉です。

3月、新しい部署で迎えた怒涛の年度末。
慌しさの中にも、急ピッチで変化する状況にとまどいを感じながら
大きな決断を迫られた4月。
不安を抱いたまま、その一歩を踏み出しました。
偶然にも、オットとワタシは同じような状況下にあって
この先どうなるか、これっぽっちも予測がつかないけれど、
後ろから迫り来る大波にのみ込まれないよう
上手く泳いでいけたらいいなぁ・・・と思ってます。

"結果がすべてではなく 必死になっている事を
自分自身の心で感じる続ける事が一番大事なんだ"

こないだTVで桑田真澄氏が言ってた言葉。
忘れないように記録しておこう。

今日、1ヶ月半ぶりにオットと休日を過ごした。
お互い忙しくて、ずっと休みが合わなくて。
ソメイヨシノがすっかり満開になっていたことさえも気づかなかった。
はらはらと舞う桜吹雪の道をオットと手をつないで歩く。
自然の生命力に改めて勇気づけられる。

2008年4月、ゼロからのスタートが始まりました。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2008-04-06 23:59 | □彩り・季節