<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
手早く、簡単に
c0136198_23592334.jpgc0136198_2359527.jpg
















    右 : 大葉とチーズの豚肉巻き
    左 : 冬瓜とエビのスープ煮


残業の後はやっぱり手早く簡単に作れるメニューになります。
疲れてるし、お腹すいてるし、30分でちゃちゃっと終わるものしかやらない。
あとは豆腐とかタラコとか出すだけ。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-01-26 23:58 | □日々の食卓
初詣
c0136198_13353512.jpgc0136198_13354997.jpg









1月11日。 浅草へ初詣に行ってきました。
三が日は混んでいるので、あえて遅らせて三連休の中日にしたのですが、
いやはや、考えが甘かった・・・!

雷門の入り口から物凄い混雑だったので、ぐるりと回って
比較的すいている五重塔の入り口から入ったのですが、
それでもやっぱり人、人、人、、、。

ここはディズニーランドか!?ってくらい混んでました。
行列に並んで、参拝できたのは約40分後。 疲れたよー。
c0136198_1336168.jpgc0136198_13363577.jpgc0136198_13364879.jpg











無事に参拝を終え、浅草をしばしぷらぷら。
お正月モードの浅草演芸ホール、本日の昼の部は歌丸師匠でした。

c0136198_13370100.jpgc0136198_1337960.jpgc0136198_13371841.jpg











今年オットは前厄で、ワタシも年明け早々体調が思わしくなかったので
お参りして、お守り買って、気持ちが少し楽になりました。

やっぱり健康って一番たいせつだなぁ、と しみじみ思った年の初めです。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-01-25 14:08 | □ちょっとそこまで
入籍記念日
c0136198_14184451.jpg

11回目の入籍記念日。
12年目もよろしくね♪

[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-01-23 23:15 | □ちょっとだけ特別
ヒヤシンス
c0136198_18294223.jpg

昨日、暦の上では大寒でしたね。
けれども、まもなく節分、立春がやってくると思うと
寒くて長い冬も終わりだな・・・と思います。
♪もうすぐ は~るですねぇ~ by キャンディーズ (少々気が早いですが)


北側にある寒い我が家の玄関、窓もなく暗いんです。
少しでも明るくしたくてピンクのヒヤシンスを置いています。
先日ようやく花が咲き、あの独特の香りが玄関に広がって、
朝と晩、「いってきます」と「ただいま」が気持ちよく言えてます。

この日は陽が射している時間に、台所へヒヤシンスを持ってきて
写真を撮りました。逆光で見づらいんですけど。
本当は白いヒヤシンスが欲しかったのに売り切れで、仕方なくピンクに。
でも、ピンクもなかなかかわいくて◎です。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-01-21 18:46 | □植物生活
ダイエット失敗?
c0136198_2072224.jpg

妹から借りてるロデオボーイ。

ロデオボーイに乗って楽しながらやせようと思ったけれど、
なんだか 「乗り物酔い」 しちゃうんですよね~(涙)

で、サボッて放置していたら、
ご覧の通り、猫が乗って爪でガリガリ・・・。

座り心地がいいらしく、すっかり占領されています。

どうしよう。
こんなボロボロになっちゃって、妹に怒られる~。
もしかしたら買い取りになるかも!?

正月太りを解消しようと思いきや、
いきなりスタートダッシュでつまづいてます。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-01-06 20:23 | □生活空間
謹賀新年
c0136198_15222032.jpg

        あけまして おめでとうございます

        皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます


                                      2009, buzz-buzz

-------------------------------------------------------------------------


完全なる飲み食い寝正月を実行中で、すでに今年の干支である「丑」になってます。
オットから、「年賀状におまえの写真(丑)を載せればよかったなぁ~」と
正月早々キツーーーイ一言をくらっても、何も言い返せないほど、です(汗)。
クリスマスからの暴飲暴食がこんなにも早く肉になるとは!トホホ・・・。

さてさて。
今年の我が家の目標は・・・・

女性陣はより美しくアラフォーを謳歌し、
男性陣は前厄をはねのけて明るい一年にしましょう。

相変わらず、ゆるゆるな我が家ですが、
とにかく健康で、楽しくありたいと願うばかりです。

みなさんはどんなお正月を過ごされましたか?

今年もどうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-01-03 15:36 | □彩り・季節