<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
港ヨコハマ
c0136198_8514329.jpg

先日、友人と一緒にシーバスに乗ってきました。
横浜東口~山下公園までの約20分の航海。
c0136198_8521567.jpg

近くに住んでいてもなかなか乗らないものですね。
海からみなとみらいのビル群を眺めながらゆったりとした時の流れに浸りました。
短い時間でしたが、天気もよく、10年ぶりに横浜の海を満喫~♪
c0136198_9933100.jpg
c0136198_9104869.jpg
c0136198_9111797.jpg↑↑ 2009年5月にリニューアルオープンした
横浜マリンタワー。
以前の赤×白だった外装がシルバーになってスタイリッシュ。(この写真ではわかりづらいですね)
こちらはまたの機会にでも。

← 山下公園から赤レンガ倉庫へ歩いていくと、
巨大スペクタクルアート「ラ・マシン」の「巨大クモ」のパフォーマンスに遭遇。
口とお尻からシューーーッ!!っと霧を吐いていた。
開国博Y150、行った方はみんな「つまらなかった」そうですが・・・ どうなんでしょうか??


夏の終わりの遠足。
楽しいひととき。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-08-28 08:26 | □ちょっとそこまで
はじめまして
c0136198_2313166.jpg

実家のわんこ@黒柴2歳♂

つぶらな瞳がかわゆい。

でも、わんぱく盛り。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-08-26 23:16 | □+1匹
せめてケーキで夏を感じてみる
c0136198_22404896.jpg

スイカとココナッツのケーキ


あれよあれよとお盆が終わりました。
父が亡くなってから、お盆は毎年わさわさしてあっという間。

夏を満喫しているようで全然してないような・・・
花火を見に行って、ビアガーデンに行ったくらいかな?
そういえば今年はまだ海に一度も行ってない。
せめて海をチラ見くらいはしないとダメじゃん!
山にも行きたい!

休業になったのに、なんだかせわしない日々です。

夏の思い出、できるかな?
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-08-20 20:33 | □美味しい匂い
夏はシンプルなTシャツと合わせて
c0136198_19422399.jpg

赤紅真鍮ネックレス
1重で長めのネックレス。
2重で短めのネックレス。
ぐるぐる手首に巻いてブレス。



c0136198_19424157.jpg
真鍮ピアス
アフリカ真鍮とアンティークビーズの組み合わせ。
コロンとしたアフリカ真鍮が
お気に入り。
コレつけるときは髪をアップにして
見て♪見て♪ のアピール。 ^^








c0136198_19425776.jpg
アンクレット
こちらもアフリカ真鍮に小さめの
アンティークビーズ。
サンダルにアンクレットがかわゆい。
けど、スニーカーもいいなぁ。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-08-10 20:06 | □お気に入り
今夏のリピート
c0136198_23492160.jpg
■キンミヤ焼酎
■ホッピー

東京下町で古くから愛されているホッピーと
相性が抜群のキンミヤ焼酎のセット。

ギンギンに冷えたキンミヤ焼酎、
ホッピー、ジョッキを用意して、毎晩ゴクゴクッ。プハーッ!




c0136198_23494150.jpg
     ■爽香杏仁

     豆乳がイマイチ苦手だったワタシですが。
     このシリーズは豆乳を感じさせません。
     中でもこの爽香杏仁が特にお気に入り。 ^^
     甘すぎず、字のごとく、さわやか~。
     杏仁豆腐を飲んでいる感じ。




c0136198_23503428.jpg
■トニックウォーター

ほろ苦く爽やかな飲み口のトニックウォーター。
ジントニックやウォッカトニックなどのカクテルに使われてるけど、
大人の炭酸飲料としてストレートでも楽しめます。

水じゃ物足りないけど、ジュースじゃ甘ったるい。
そんな時にトニックウォーターの出番。
独特の苦味と抑えた甘さ、強めのキリリとした炭酸で
のどごしさわやか。気持ちイイ~。 ^^

c0136198_23515516.jpg
     ■アフォガート(バニラエスプレッソ)

     バニラアイスに淹れたての熱いエスプレッソを
     注ぎかけたお味。

     マカデミアナッツ、バニラ、そしてこのアフォガートが
     ハーゲンダッツお気に入りTOP3です♪





しかし・・・、まったくもって庶民派なにんげんですね(汗)。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-08-05 23:46 | □お気に入り