<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
天ぷら揚げました
c0136198_23213666.jpg
ちょっとずつ残っていた野菜を天ぷらに。

野菜天なんて久しぶり。 塩でばくばく。

その奥は、マカロニサラダのカレー風味。

ほうれん草のおひたしは、写ってなかった~。

c0136198_1754377.jpg


明日はハロウィンなので

今日のランチのデザートはパンプキンづくし。

これ、結構なボリュームでかなりきつかった。

おかげで午後は眠いわ、お腹パンパンだわで

全然仕事にならなかったです。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-30 18:02 | □日々の食卓
寒くなってきたら根菜
c0136198_1995479.jpgc0136198_1984774.jpg
















ワタシのぶっとい腕くらいある、でっかいさつまいもが1つ58円だったので
妙に親近感を覚えてお買い上げ~。 ^^

買ったはいいけど、夕飯の食材でさつまいもはめったに選ばないので
レシピが浮かばない。
仕事から帰った後は一息つかず、すぐ食事の支度に取り掛からないと
面倒くさくなってしまうので、ネットでレシピを検索したかったけどガマン。

頭に浮かんだのはいつもの さつまいもサラダ。
あまっていたロースハムを加えて。
作りすぎてしまい、てんこ盛り(笑)

ハム同様あまっていたひき肉を使って、
ひさしぶりに蓮根のはさみ焼きを。
さつまいもと蓮根、根菜×根菜になってしまった。

すだち@徳島産がたくさんあるのは、
焼酎×ソーダ×すだち にするからでーす♪

いつもこんなパパッと適当な食卓です。
ほとんど居酒屋風です。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-28 22:48 | □日々の食卓
混ぜたがり。
c0136198_18431219.jpg
c0136198_18451925.jpg千葉のかつおのしぐれ煮をいただいたので
ひじきとしいたけと合わせて
炊き込みごはんにしてみました。
かつおの濃い味がいい具合にしみ込んでくれて
渋好みの味付けになりました。 ^^

最近、豚肉のみそ炒めブームが到来してまして、
この「みそ」の調合にハマッてる次第です。
2~3種類のみそをブレンドして、にんにくを加えて。
この日はキムチの素も入れてキムチみそ味に。
まいうー、まいうー。ごはんがすすむー。

って、散々みそ炒めの話をしておいて
なぜかこの写真は、 →→→
かぼちゃとししとうの揚げ浸しじゃん(汗)。
(浸してないように見えますが浸してまふ)
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-24 16:41 | □日々の食卓
スプーンで食べるロールケーキ
c0136198_17493644.jpg上:プレミアムロールケーキ
下:ショコラエクレール

どちらもローソンで売っています。

最初、TOPS監修のエクレアひ惹かれ、
おまけでロールケーキも買ってみたのですが。

エクレアのチョコレートクリームがさほど
おいしくなくて・・・ 期待はずれ。
TOPS監修だったのに、がっくし・・・。

c0136198_17513755.jpg




で、予想に反して。
このロールケーキがおいしいのなんのって!
生クリーム好きにはたまんないのですわ~。
純生クリームとやらがツボでツボで♪

なんだか小麦粉も希少価値の高いナントカ
ってやつを使っているらしい、です。
(すごい適当でスミマセン・・・汗)

と、と、とにかく。
生地もしっとりしててホントにおいしくて。
これで150円でいいの?ってカンジです。
あの堂島ロールっぽくて、堂島好きには
ぜひオススメしちゃいます。 ^^

ナイスなおやつ発見なり!!
毎日でも食べたいぞぉ。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-21 18:36 | □美味しい匂い
グリーン3兄弟
c0136198_1520917.jpg
かわゆい我が家のグリーン3兄弟。

朝は 「いってらっしゃい」 と 送り出してくれ
夜は 「おかえりなさい」 と 出迎えてくれるのです。

ワタシはどちらかと言うと、花よりもグリーンの方が好み。
いろいろな葉モノに囲まれて、グリングリンしてるのがイイんです。 ^^

c0136198_15204377.jpgc0136198_1521862.jpgc0136198_15212886.jpg











  左:アスパラガス        中:ウォーターマッシュルーム     右:ツワブキ
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-16 16:06 | □植物生活
ナンですか?
c0136198_1927545.jpg
日替わりランチ
ナンとトマトカレーとラッシーと。

インドカレー屋さんでランチ。
今日の日替わりメニューの内容が何だかわからなかったので
店員さん(インドの方)に聞いてみた。

メニューを指して 「これは何ですか?」 と聞くと、
店員さんは日替わりメニューの写真を指して 「ナンです」

「いえ、ナンではなくて、日替わりのメニューはなんですか?」
「これはナンです」
「ナンではなくて、カレーはなんですか?何カレーですか?」
「ナンか、ライスです」

うーーーん。 イマイチ通じないようなので、何カレーでもいっかぁ~。

メニューを指して 「じゃ、これ(日替わりランチ)にします」
「はい。ナンですね」

うーーーん。。。

「今日の日替わりは何だろうね~?」
「そうです。ナンですよ」

どうやら「何」が「ナン」に変換されてしまったようで、
どうにもこうにも会話が成り立たなかった。

ナンなんだ、一体。

でも、出てきたナンはとってもおいしかった。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-14 19:58 | □美味しい匂い
食後のアイス
c0136198_18572279.jpgCIAO BELLA  (チャオベラ)
ヘーゼルナッツとバニラ。

やっぱりおいしい~。 ^^

最近めっきり涼しくなったというのに
食後のアイスが欠かせない。

夏痩せしないまま、ずるずると
肥ゆる秋へ突入か!?
(毎年恒例なんだけどね・・・ ^^;)


c0136198_1858140.jpg

[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-06 19:08 | □美味しい匂い
オムライス
c0136198_19241147.jpg
c0136198_19243666.jpgオットが月曜から飲みのため、
デパ地下でオムライスを買って来た。

オムライスを食べるのは一体何年ぶり?
結婚してから家では作ったことないかも・・・(汗)
外で食べたのも10年以上前じゃないかな?

てなわけで。
ホテルオークラのオムライス♪
まいうー。まいうー。
ケチャップライスもひっさしぶり~!

あぁ、もう1個イケちゃうなぁ~。

しかし、ひとりごはんって楽チンだから好きだー。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-05 19:31 | □日々の食卓
H&M YOKOHAMA
c0136198_185231.jpg
「H&M YOKOHAMA 9/5OPEN」
日本発となるキッズ商品を取り揃えているH&M横浜へ。
ファミリーを狙った展開は、横浜ではまずまずの評判らしい。
ランドマークプラザの3階にレディース、4階にメンズとキッズ。

実際に行ったのはOPEN1週間後の平日でしたが、さほど混雑しておらず
ゆっくりじっくり見れてラッキー。時間帯がよかったのかな?

スウェーデン出身のH&M。
果たしてアラフォーが着られるような洋服があるのだろうか!?
アラフォーがH&Mに足を踏み入れていいのだろうか!?
などと思いつつも、別にアラフォーだってかんけーないもんね的に
ズンズンとお店の中へ(笑)。
それに横浜はキッズもあるから、「キッズ商品を物色しにきたママ風」という
設定を自分の中でしてあるので大丈夫(爆)。 子供いないのに ・・・

実際、子供服もついでに物色したのですが、やっぱりリーズナブルで
かわいいデザインがあっていいですね。
姪っ子の洋服を・・・と思ったけど、姪っ子@小6はすでに149cmあるし、
すでに大人のSを着ていて(ママと兼用)それなりに趣味も固まってきたようだから
もう下手に買っていっても「このデザイン好きじゃない」と言われてしまいそうなので
今回はパス。 (しかし、女の子はオシャレに目覚めるのが早いですよね~!)

で、メンズコーナーでオットの洋服を購入。
c0136198_18223317.jpg
1ヶ月くらい前に買ったの忘れてて、まだ渡してなかった(汗)。
最近買ったことにしておこう。
はて、着心地はいかがなものか・・・?
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-04 18:28 | □生活空間
十五夜のお月様
c0136198_13534131.jpg
中秋の名月。
会社帰り(いや、正確には飲み会の帰り ^^;)に思わずパチリ。携帯のカメラだとこれが限界。
お餅をついている月うさぎまでは到底見えません。


我が家のまんまるお月様。 ↓
c0136198_143457.jpg
月見団子ならぬ、月見ケーキ。 ^^
中身は秋らしくマロンです。
おいしかったけど、甘酸っぱいベリーソースのアクセントは邪魔だったなぁ。
(オットも同意見。あまりフルーツソースが得意でない夫婦デス。)
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-10-03 22:52 | □彩り・季節