<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
セロリのチャーハン
c0136198_1021585.jpg
オット作@セロリのチャーハン

大掃除もせず、ぐだぐだ寝転がってばかりいる愚妻に代わり
テキパキと家事をこなす主夫様。
換気扇やらガスレンジやらお風呂やら、ちゃっちゃか動いてピカピカにしてくれます。
ありがたや~。ありがたや~。特別に臨時おこづかいあげちゃおうか?

お昼もチャーハン作ってくれました。
セロリがいっぱい入ってシャキシャキしておいしかったな。

その調子で電気とトイレ掃除もヨロシク~!! ^^
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-12-27 22:20 | □オットの家事
クリスマスの夜は。
c0136198_9515929.jpgc0136198_9524723.jpg
















年末に向け残業の日々が続く。
もちろんクリスマスイブも例外ではなく21時まで残業。
買い物へも行けず、オットと待ち合わせして外食~!も無理で。
仕方なく冷蔵庫の残り物を物色。
c0136198_954225.jpg

で、出来上がったのが・・・・カレーそうめん(泣)。

クリスマスだというのに我が家の冷蔵庫には
ほんのちょっとのひき肉と玉ねぎしかなくて
なんとも虚しくなりましたわ~。

でも、どーゆう風の吹き回しか、オットが帰りにケーキと花を買ってきてくれたのでなんとかそれなりに
クリスマスっぽくなりました。(なったのか!?)

今年はツリーも飾りもなんもせず。
普段と変わらず、
淡々とあっけなく過ぎていきましたとさ。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-12-26 09:50 | □生活空間
OGGI プティ ショコラ
c0136198_15393064.jpg
シナモンとハーブのきいたチョコレート生地でしっとり。
OGGIショコラデショコラのプティシリーズ。

c0136198_1540175.jpgどっしり濃厚だけど上品なお味。

かなりの重量感です。
金塊ならぬチョコ塊?のよう(笑)。

オットは濃厚すぎて一切れじゃ多い
って言ってましたけど。

ワタシは一切れペロリ~。
(でも一切れで満足!)

今日はブラックコーヒーと一緒に食べたけど、
なんだか牛乳の方が合ってるような気がした。

そう。
ロンパールームのおやつの時間のような。
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-12-12 15:58 | □美味しい匂い
あり合わせ
c0136198_1841135.jpgc0136198_18415630.jpg
















めかじきと一緒にいんげんと
おかひじきを煮込んでみました。

おかひじきの歯ざわりを残しておきたくて
最後に加えてさっとひと煮たちさせ、火を止めてから
しばらく置いて味をしみこませました。
まだシャキシャキしておいしかった。


もう一品は、冷蔵庫のあまりもので。
白菜・豚肉を茹でて、きざみねぎをのせて
かつおのたたき用ポン酢をまわしかけ、のりをのせただけ。
思いつきで作ったわりにはよかった。


12月に入ったけれど、我が家にはツリーなし。リースなし。
全然クリスマスっ気がないです。

クローゼットの奥に入り込んでいるツリーを出してまたしまう手間を考えたら
「やっぱりツリー飾らなくてもいいや。」 となってしまうのでした。

最近はイベントごとにすっかり興味を失せてしまってます。
これじゃいかん!ますますフケてしまう~!
と思いつつ、やっぱり腰は重いままで・・・。 ><;
[PR]
by buzz-buzz07 | 2009-12-11 18:42 | □日々の食卓