人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わが人生に悔いなし
わが人生に悔いなし_c0136198_0503868.jpg

父の命日。

お墓参りのあと、湿っぽいのがキライだった父を想い、
みんなでカラオケへ。

いきなり姪っ子が秋元順子の「愛のままで・・・」を歌ってビックリ!!
だってまだ小6なんだよー!なぜこの曲?みたいな(爆)

マッチの「スニーカーぶるーす」だったり、
トシちゃんの「ブギウギI LOVE YOU」だったり、
キョンキョンの「ヤマトナデシコ七変化」だったり、
八代亜紀の「舟唄」だったり、、、(どれも昭和丸出しの選曲!)
ナンダカンダ4時間歌いっぱなし、飲みっぱなし、笑いっぱなしだった。

最後の最後にオットが、父が大好きだった石原裕次郎の
「わが人生に悔いなし」を歌ってくれた。

  親にもらった 体ひとつで
  戦い続けた 気持ちよさ
  長かろうと 短かろうと
  右だろうと 左だろうと
  わが人生に 悔いはない

  純で行こうぜ 愛で行こうぜ
  生きてるかぎりは 青春だ
  夢だろうと 現実だろうと
  わが人生に 悔いはない


さりげなく母の隣りに座って、この曲を歌い、
歌い終えたとき、母の肩をやさしくポンポンと叩いてくれたオット。
人前ではもちろん、私たち子供の前でも滅多に涙を見せなかった
母の目からほろりと涙が一粒こぼれた。

支えたり、支えられたり。

思いやりの気持ちをたいせつに。


そして、いつの間にかこの曲を覚えてくれていたオットに感謝。

ありがとう。
by buzz-buzz07 | 2009-06-06 00:00 | □彩り・季節
<< ダボー!ダボー! カレースープ >>