人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋刀魚
秋刀魚_c0136198_17211249.jpg

秋刀魚の塩焼きと刺身。

昔から秋刀魚には、「秋刀魚が出れば 按摩が引っ込む」 という諺があります。
残暑で体力が消耗し、夏の疲れを感じる時季に旬を迎えてやってくる
栄養たっぷりの秋刀魚を食べると元気になり、按摩さんやお医者さんにかからずとも
大丈夫・・・というもの。

今頃になって 「夏の疲れ」 を感じるの?もう10月なのに?
はいはい、そのとーり。
これは夏のとある日に撮影したものです。デジカメに残っていたので
いまさらだけどブログにのせておこうと思って。


***


今朝コーヒーシュガーがなかったので、調味料用の砂糖を入れて
コーヒーを飲みました。

そうしたら、なんと砂糖を入れたつもりが間違えて塩を入れていたのです!
「ブホーーーッ!!」って吹き出しちゃいましたよ。まさに漫画みたいに。
あんなまずいコーヒー初めて飲みました。

自分のアホさに腹が立って、今日はずっと大掃除。
台所まわりを中心にかたづけまくって、気がついたらゴミ袋が4つも・・・。
あれこれ捨てて気分もスッキリ~^^
by buzz-buzz07 | 2007-10-08 18:03 | □日々の食卓
<< 秋の陽射し ずんだ団子 >>