人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひなた焼菓子店
ひなた焼菓子店_c0136198_12203663.jpg

ひなた焼菓子店。

小さな平屋の民家を改装した手作り感あふれるお店。
オーナーパティシエの女性が1台のオーブンをフル回転させて
毎回手作りしています。

分かりづらいほど普通の民家の中にお店があるのです。
お店の庭に向かってレンガの通路が延びていて、矢印の案内表示が置かれています。
けど、案内表示がなくても、お店に近づくとキッチンからお菓子の甘くていい匂いが
してくるので、匂いを頼りにたどり着けます(笑)。
素朴な看板も味があって素敵でしょう?
ひなた焼菓子店_c0136198_12212773.jpg

そして、なんと。こちらのお店、縁側が入り口なんです。
最初は中に入るのを躊躇してしまいますが、「ごめんください」と声をかけると
素敵なオーナーさんがすぐに出てきてくれます。
こちらのお店は、縁側で靴を脱いで部屋に上がるのです。
ひなた焼菓子店_c0136198_12272639.jpg

お店の中は6畳くらいの広さでしょうか。昔ながらの素朴な雰囲気で、
まるでおばあちゃんちに遊びに来たような感覚になります。
ところ狭しと、おいしそうな焼き菓子が並べられていて目移りしちゃいます。

焼き菓子には、国産小麦・無塩バター・天然塩等、体にも安心な素材を使用。
中でも季節のタルトは大人気。すぐに売り切れるそう。
シンプルな包装がまたかわいらしいんです♪

ひなた焼菓子店_c0136198_1221529.jpg
◆レモンタルト
◆チョコレートタルト
◆プレーンクッキー
◆ホロホロクッキー3種(名前忘れた)

ひなた焼菓子店_c0136198_1222466.jpg










お店もお菓子もオーナーも文句なし!素敵です♪
もう、虜です♪

ひなた焼菓子店_c0136198_12523731.jpgひなた焼菓子店_c0136198_12524985.jpg









南向きの陽射しあふれる縁側。
by buzz-buzz07 | 2007-12-09 19:43 | □美味しい匂い
<< 冷製カッペリーニと熟年離婚 ザクロジュースと歯医者 >>