人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6月スタート
6月スタート_c0136198_6101735.jpg

お気に入りの散歩道が桜色から若葉色に変わり、
日に日に広がる木々の若葉にみずみずしい生命の息吹を感じます。
桜の淡い香りも好きですが、緑の元気な匂いも大好きです。
新緑の若さあふれるパワーに後押しされて5月も乗り切れました。

オットはあいかわらず "主婦生活" を送っておりまして、
幸か不幸か、かなり料理の腕が上達しました(苦笑)。

時間をもてあますのがきらいなオット。
食事の支度・洗濯・買い物・ゴミ出し・掃除、すべてテキパキこなします。
それだけでは終わらず、毎日 「プラスアルファ」 をしてくれます。
例えば、冷蔵庫の掃除、レンジの掃除、換気扇の掃除、、、などなど。
それはそれでとっても助かっているのですが、
あまりやって欲しくないことまでやってくれるってゆーか・・・・。

食器棚にこっそり隠しておいた(高い)お菓子を発見されたり、
クローゼットの奥に放り込んだまま一度も使っていないバッグを発見されたり、
オットに内緒にしてたものが次から次へとバレまくっていて、
毎日ビクビクしながら会社から帰宅しているワタクシです~。^^;

けど、玄関開けたらもうすでにごはんが用意されてるのって
やっぱりすごーーーーくしあわせですね!
家事もやらなくていいし、(ホントに一切やってないです)
「逆転生活」も慣れるといいかもしれない!? (あくまでも前向きに)
by buzz-buzz07 | 2008-06-01 23:59 | □彩り・季節
<< 秋の元気なごあいさつ 結婚記念日 >>